スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

湯豆腐

2009/11/13 Fri 23:41

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストで湯豆腐でした(*^▽^*)
ダンナさまは、時々無性に湯豆腐が食べたくなるようです。

湯豆腐

わが家の湯豆腐は、木綿と絹を1丁ずつ。
その他に、ほうれん草などの青菜、きのこ類、そして私が好きなので、
豚肉を入れます。

シンプルに食べる湯豆腐なので、豚肉はちょっと奮発していいものを。
通常のうす切りより、若干厚みのあるバラ肉が好みです。

湯豆腐で、ほかほか温まりました(*^▽^*)




ベストセラー本の新刊などは、いつも母と重ならないように買って、読み終わった
本を貸しあいっこします。

と言っても、遠く離れて暮らしているため頻繁な貸し借りはできず、まとめてドカッと
交換するので、ちょっと旬を過ぎた頃に読むことになることも多いのですが。。。

というわけで、発売から半年近く経った今、村上春樹氏の『1Q84』を読んでいます。

そんな読書のお供に、最近とてもお気に入りなのが、ロイズの『コーヒービーンズ
チョコレート』です(≧∇≦)

コーヒービーンズチョコレート

一口噛むと、ロイズの美味しいチョコレートの味に続いて、カリッという音をたてて、
コーヒー豆の香りと苦みが口の中に広がります。

このコーヒー豆の味が、苦いけどクセになります!

本を読んでちょっと疲れた時に、2粒くらい食べるのが最高に美味しい(≧∇≦)


今夜は、ダンナさまが飲み会なので、私は読書三昧!
最後まで読めるかな~☆

和食 | トラックバック(0)

