スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、「早く帰宅できるから、ワインが飲みたい。」と、ダンナさまが
言うので、晩ご飯はグラタンにしました(*^▽^*)

クワトロフロマージュグラタン

 ・クワトロフロマージュ グラタン
 ・温野菜のサラダ
 ・ロールパン


グラタン焼く前_1 グラタンは、4種類のチーズを
 使っています。
 ピザ用のナチュラルチーズ以外
 に、ブルーチーズ、ヤギのチーズ、
 パルメザンを使いました。

 チーズの味がわかるように、ホワ
 イトソースはあっさりめに作りました。



ブルーチーズをそのまま食べるのは、私もたくさんは食べられないのですが、
グラタンに入れれば、そのクセがいいアクセントになって美味しかったです!


昨日は雨で、お家でゆっくりだったので、ロールパンを焼きました。
野菜は、セイロで蒸して温野菜のサラダに。

ロールパン温野菜サラダ


義母からの救援物資に入れてもらっていたワインをあけて、楽しい夕食に
なりましたよ~(*^▽^*)



わが家の庭には、赤と白のハナミズキが1本ずつあります。

今は、紅葉も終わり落葉の季節。
毎日、落ち葉掃除をしないと、あっと言う間に落ち葉だらけになってしまいます。

今朝、庭に出てみると、昨日の雨で一気にたくさん落葉したようでした。

ハナミズキ

葉がだいぶスッキリすると、花芽がまあるく膨らんできているのがよくわかります。
もう春に花を咲かせる準備をしているんですね。

落ち葉掃除はたいへんだけど、それ以上の喜びをくれるハナミズキです(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

