スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚汁と三種の小さなおかず

2009/11/11 Wed 17:27

昨日は、鉄鍋でお野菜たっぷりの豚汁を作りました(*^▽^*)

豚汁ご飯

週末に食べすぎたので、ちょっとおかずは控えめです。

豚汁以外のおかずは、次の三種。
小さなおかず三種

 ・マグロのお刺身
 ・小松菜と切干大根の煮びたし
 ・かぶ菜の炒り煮


かぶ菜の炒り煮は、お茶の先生に教えてもらいました(*^▽^*)
先生は大根菜で作っていましたが、菜をみじん切りにし、ゴマ油で炒め、酒、しょうゆ、
みりんと、かつおぶしを入れて炒り煮にしたもの。

白いご飯によく合いました~!



義母から、救援物資が届きました~(≧∇≦)

義母は「普段離れていて何もしてあげられないから」と、時々、食料品などを
送ってくれます。

救援物資_1救援物資02

段ボール2箱分。
いつも申し訳ないと思いつつ、義母の好意が本当に有難いです。

私たち夫婦は、どちらの両親からも大きな愛情を注いでもらっていて、本当に
幸せ者ですね。

お義母さん、ありがとうございました(*^▽^*)

反省ご飯(ダイエット) | トラックバック(0)

