スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週のお弁当

2009/10/30 Fri 15:16

11月より、ダンナさまの配属先が変わり、お弁当が不要になります。

毎日のお弁当作りは大変だと思いますが、私は、週に1、2回しかお弁当を
作る必要がなかったせいか、けっこうお弁当作りを楽しんでいたので、
お弁当が不要になるのは、ちょっと寂しい。。。

今週のお弁当は、2回。
今日は、ダンナさまの最後のお弁当だったので、ダンナさまが喜んでくれそうな
メインおかずを詰め込んでみました。

☆エビフライ、ハンバーグ、唐揚げのお弁当
エビフライ

 ・エビフライ
 ・チーズのせハンバーグ
 ・唐揚げ
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト

いつもはメインを3品も入れないのですが、最後なので特別です☆

ダンナさまに最後のお弁当は何がいいか聞くと、「フライかな~」と言ったので、
エビフライを。
その他には、いつもお弁当に入れると喜んでくれた唐揚げとハンバーグを
いれました(*^▽^*)

昨日出来るものは昨日しておいたつもりでしたが、思いのほか時間がかかって
焦った~~~(^_^;)


もう一つ、今週の木曜日のお弁当です。

☆鶏ピカタのお弁当
ピカタ

 ・鶏ピカタ
 ・糸こんにゃく、えのき、豚肉のきんぴら
 ・うずら卵のハム巻き
 ・ブロッコリー、プチトマト

鶏ピカタは、鶏ムネ肉に溶き卵をまとわせながら、何度も繰り返し焼いたもの。
チキンナゲットのような味で、ケチャップをつけて食べます(*^▽^*)
ダンナさまにも好評でした!


・・・ふぅ。
来月から、お弁当なしか~~~。
やっぱり、寂しいなぁ



義母は食器が大好きで、ダンナさまの実家の食器は有田焼で統一されています。

私にもよく有田焼の食器をプレゼントしてくれるので、わが家の和食器はほとんど
義母からいただいたものです(*^▽^*)

最近、また、義母から食器をいただきました。

有田焼

とても素敵な食器ばかりで、箱から出して並べていると、気持ちがウキウキ!
うまく使いこなせるかな~~~。


お義母さん、ありがとうございました(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

