スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
シツコイようですが、もう一回タイ旅行話( ̄∇ ̄;)
やっぱりウチのブログらしく食べ物編です。

タイのご飯は美味しいッ(≧∇≦)
辛い系・エスニック系が好きな人には、ホント美味しいです♪

滞在中、ほとんど毎日通ったのが「Pisces'99 Seafood」という
シーフードとタイ料理のお店。
ふらいどらいす うぃず しゅりんぷ そこでハマりまくったのが、コレ。
 エビのチャーハンです。
 
 が、中華風のチャーハンに非ず!!
 タイの調味料(エビのペーストor醤油)を
 使っているらしく、美味しいッ(≧∇≦)
 毎日、注文せずにはいられなかったです。

ヤムウンセンと春巻き 同様にハマったのがヤムウンセン。
 辛い春雨のサラダです。(写真手前)
 
 お店ごとに辛味・酸味・色合いすべて違うので、
 どのお店でもオーダーしちゃいました。

 

シーフードのお店なので、シーフードもよく食べました。
タイはエビが美味しいです(≧∇≦)
シーフードのグリルシーフードの器エビのグリル


サムイ島はシーフードレストランが多く、お店の前には新鮮な魚介類が
並べられています。ほとんどのお店がグラムいくらの量り売り。

シーフードのディスプレイ 口コミ情報で知って食べに行った
 のが、「PEESOON」というお店。
 
 好きな魚介類を選ぶと、調理法を
 聞いてくれます。
 私たちは、ワタリガニ2匹とハマグリを
 チョイス。

ワタリガニをカレー炒め(プーパッポンカリー)、ハマグリをスープにしてもらいました。
プーパッポンカリーハマグリのスープ
その他、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、空心菜の炒め物、エビのチャーハン、
ビール大ビン2本にスイカシェイクまで飲んで2000円くらい。
安くて、美味しかったです~~(≧∇≦)


タイはもちろんカレーもトムヤンクンも美味しいし、フルーツのシェイク
(日本でいうスムージーみたいな感じ)も美味しいです。
ダックとパインのカレートムヤンクン牛肉のヌードルグリーンカレーココナッツシェイクバナナミルクシェイクスイカシェイクフルーツマンゴーシェイクバナナシェイク・スイカシェイク


~ オマケ 人生初ドリアン ~
ドリアン 言うほど強烈なニオイじゃないです。
 果物にあるまじきニオイですが・・・。 
 (5○1の蓬莱のぶたまんのよう・・・)
 
 何より食感のねちょ~~~がイヤッ(>Д<)
 私の口には合いませんでした・・・。



・・・食べ物の話はキリがないですねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)
タイに行く機会がある方は、是非食い倒れてきてください(*^▽^*)ノ
おでかけ・旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ぎょw料理が豪華!!
辛いものエスニック系も大好き~~~w
魚介類もって最高だね!w
ほんと見たら食べたくなる(爆

今日朝起きたら机の上に置いてあったw
ほんと貰ってばかりで。。ありがとねぇm(__)m
料理に使わせてもらいます!
いや~最近エスニック大好きだから
すっごい行きたくなった!!
みぐちゃんの旅行のご報告、最高!
タイってカラフルぅ~~ヾ(゚∀゚o)ノ
なんか、景色もだけど料理まで綺麗ですよね。
やっぱり旅はごはんのおいしいとこに行かなきゃだめですね (´∀`*)
行きたい!行きたい!行きた~~い!!!
エビ大好きなので、めっちゃ惹かれてしまいます。
お昼ごはん食べた後なのに・・ (>Д<)

サワディーカップ(^o^)

お帰りなさ~い。
とっても楽しいタイランド旅行になったみたいですね。
タイ料理って、甘くて酸っぱくて辛い・・・ですよね。
大丈夫でしたか?臭いも大丈夫でしたか?
タイ人の方って、日本人に友好的なので楽しかった
でしょう~。

旦那さまは、タイに6年、中国に2年単身赴任です。
今でもタイにはお仕事で行っています。
残念ながらimaimaは、まだ行ったことがなーい!!
(+_+)



こんばんは。
タイに行かれていたんですね~。
トロピカルな感じで夏を先取りじゃないですか、いいですね!

タイには一度行きたいと思いつつ、まだ行けてないんで
次の訪問国の候補に入れておきます!
そして、ドリアン初体験してみたいです!
フルーツが豚まんのにおいなら私もだめかも、、、
すごい食いだおれてるー(笑)
毎日でも食べたくなるチャーハン・・・♪
シーフードも大好き・・・♪ シェイクもおいしそう♪

誰かタイに連れてって(笑)
いや、いっそタイに嫁に行くか?(笑)
>あさちゃん
辛いもの・エスニック系・魚介類も好きなら、タイのご飯は美味しいよ~~(*^▽^*)
でも体重が・・・( ̄□ ̄ ||||)

お土産は、私も鈴鹿のいただいたよ~ww
あのときは本当にありがとう(*^▽^*)
カレーは息子さんにはまだまだ辛いカナ(^▽^;)??

-------------------------------------
>とまとんさん
エスニックいいよね~(≧∇≦)
普段代謝が悪くて全然汗をかかない私が、タイではご飯食べる度に汗だくだく・・・。
“これぞカプサイシン!?”って感じでしたww

・・・まぁ、せっかくのスパもカプサイシンも効果が吹き飛ぶほど食べ過ぎたケド・・・。

-------------------------------------
>さわぼぅさん
タイのお料理って本当にカラフルですよね(*^▽^*)
見た目から美味しそうってやっぱり大事ww

旅はご飯が美味しいと、楽しさ倍増ですね(≧∇≦)
私もエビ好きなので、至福の表情で食べてたらしいです( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>imaimaさん
「サワディーカップ(^o^)」とご挨拶していただけるとはww
ダンナさまがお仕事でタイにいらしたんですね、納得ですww

タイ料理の味は大丈夫でした。
バンコクは都会の雑踏に疲れましたが( ̄∇ ̄;)

タイは本当に日本人に友好的ですね。
エステシャンの女の子とカタコト英語で恋バナで盛り上がったり、妙に楽しかったですよ(*^▽^*)

imaimaさんはダンナさまが一緒だと安心してタイも中国も旅行できますね。
きっと、行く機会があると思いますよ~!!
うらやましいです~~~(*^▽^*)

-------------------------------------
>やまひよさん
やまひよさんなら、きっとタイを楽しめると思いますよ~(*^▽^*)
逆に私はベトナム行きたいなぁって思います。

ドリアンは小さいカットでまずお試しをww
タイだと1切れ100円くらいでした(*^▽^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。