スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハッシュドビーフ

2009/10/27 Tue 22:53

只今、22時半。

ダンナさまが帰ってくるまで、まだ1時間半。

今日も帰りが遅いので、体がとても心配です


さて、昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでハッシュドビーフでした(*^▽^*)

  ハッシュドビーフ_1

 ・ハッシュドビーフ
 ・余り野菜いっぱいのスープ
 ・サラダ
 ・めかぶ(写真なし)

先日、近所の洋食屋さんでハッシュドビーフを食べたのですが、とって~~~も
美味しかったんです(≧∇≦)
そのハッシュドビーフは、タマネギを大き目の輪切りにしていて、炒めたタマネギを
後から入れているようでした。

私のハッシュドビーフは、市販のルゥを使っているので、その洋食屋さんのように
本格的ではないですが、タマネギは参考にしてみました(*^▽^*)
ダンナさまには、好評でよかった

ちなみに、その洋食屋さん、美味しいのですが、お値段が。。。
ランチのハッシュドビーフで2100円。。。(^_^;)

もうちょっと安くなってくれたら、もっと通うのになぁ~(^_^;)




滋賀で自分用に買ってきたお土産たちを紹介します(*^▽^*)

  クッキー

どら焼き、クリームパン、クッキー(≧∇≦)

クッキーは、完全に一目ぼれ!
どれも、美味しかったですよ!!

ああ、今、写真で見てもカワイイ(≧∇≦) ←アホ

  グッズ

グッズもいっぱい買っちゃった。。。(^_^;)
白いランチバッグが特にお気に入りです♪


せっかく滋賀に行ったので、近江八幡にある『たねや』さんの本店にも行ってきました!

大阪や東京のデパートにも『たねや』さんの店舗はありますが、“上生菓子”は
なかなか取り扱っていないですよね。

本店には上生菓子があったので、嬉しくて買って帰り、お茶を点てていただきました!

  たねや上生菓子

私がいただいたのは、“玉紫”という、こし餡・練切のお菓子です。

食べると、「あぁ、たねやさんのお菓子~~~」と、ほわんと幸せ気分になりました。
品の良い甘さが美味しい、『たねや』さんらしいお菓子でしたよ(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

