スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
自分でも呆れるくらいミーハーな私ですが、最近、日曜夜9時からのドラマ
「JIN -仁- 」にハマっています。

大沢たかおさんが、素敵すぎて素敵すぎて素敵すぎて(≧∇≦)

次回が楽しみなドラマって、久しぶりかも☆


さてさて、週末は、ちょこちょこ買い物に出かけつつも、ゆっくり過ごしました。
土日の晩ご飯は、和洋の煮込み系でした(*^▽^*)


☆チキンのクリーム煮 (土曜日の晩ご飯)
  チキンのクリーム煮

ある有名シェフさん(名前忘れちゃった。。。)が、ご飯に合うお料理として紹介して
いたクリーム煮です。
そのシェフさんがフランスで修業していたレストランのまかない料理で、その当時から
「絶対、白いご飯に合う」と思っていたのだとか。

タマネギ、にんじん、セロリをみじん切りにして炒め、白ワイン、生クリーム、ブイヨンと、
表面を焼いた骨つきのチキンとベーコンを加えて煮込んだもの。

味付けは塩・こしょうくらいですが、コクがあって、ご飯にぴったり。
簡単にできちゃいます(*^▽^*)♪

その他は、ダンナさまの好きなシンプルな豆のサラダと、くじらのカルパッチョ。
豆のサラダくじらのカルパッチョ
おでかけついでに、普段行かないスーパーで、くじらの赤身を発見!

パンチのある赤身なので、鰹のカルパッチョを作る時と同様にオーロラソースを
かけました(*^▽^*)



☆ぶり大根 (日曜日の晩ご飯)
  ぶり大根

前日がワインだったので、日曜日は日本酒ご飯。

普段はアラで作るぶり大根ですが、この日はブリの身がめちゃめちゃ安かった
ので、半身で買ってきて、ザクザク切ってぶり大根にしました。


小松菜と油揚げの煮びたし 副菜は、小松菜と油揚げの
 煮びたしです。
 「定番和食」って感じですね。
 
 ダンナさまが日本酒+おにぎり
 の組み合わせが好きなので、
 おにぎりも作りました。







オマケですが、今朝の私の朝ご飯。

ベーグル 昨日、梅田阪急で、京都「Browny
 Bread & Bagles」のベーグルが
 期間限定販売されていたので、
 GETしてきました~(*^▽^*)

 シナモンレーズンとプレーンです。

 もっちもちで、めーーちゃ美味しい!

 

至福の朝ごはんでしたが、食べすぎた。。。
もうお昼なのに、全然お腹すかないよ~~~(^_^;)

洋食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。