スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛乳風味の豚汁

2009/10/15 Thu 17:31

家を出るのは朝早く、帰りは夜遅いダンナさま。

平日、家にいる時間は、睡眠時間も含めて6時間ほどしかありません。
そばで見ているだけでも体の疲労がわかるし、パタリと寝てしまいます。
・・・とても、心配。

昨日は、少し早く(といっても9時ごろ)帰宅したので、晩ご飯の写真を撮りました。

  牛乳風味の豚汁食卓

 ・牛乳風味の豚汁
 ・鮭ときのこのホイル焼き
 ・サラダ
 ・もずく(写真なし)


牛乳風味の豚汁 牛乳風味の豚汁は、「上沼恵美子の
 おしゃべりクッキング」のレシピで作り
 ました。 レシピはこちら

 簡単ですぐ出来て、お野菜たっぷりで
 牛乳も摂れてとても良かったです!
 レシピでは、最後にバターを入れるの
 ですが、入れる前の方が、あっさりして
 いて、私は好きかも。。。



鮭のホイル焼き 鮭ときのこに、お酒と塩をふって、
 ホイルで包んで焼きました。
 ポン酢をかけて食べます。

 ダンナさまの疲れた体に、優しい
 味が合ったのか、とても喜んで
 食べていました。





昨日は、帰宅が早かったので、一緒にサッカーを観たりすることができました。
(せっかく、ダンナさまと一緒に観れたのに、昨日のトーゴとの試合は面白くなさすぎ
 でしたが。。。)


スポーツが放送されているような時間帯に帰ってこれると、やっぱり、ホッとするし、
嬉しいです。

今日も、遅いのかなぁ~。。。

早く週末になって、ダンナさまにゆっくり体をやすめてもらいたいです。

和食 | トラックバック(0)

