
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
めっきり、秋ですね~(* ̄▽ ̄*)

生サンマが出回り始めると、ついつい買ってしまします。
安くて美味しくて庶民の味方(*^▽^*)♪

サンマの塩焼きと、きのこの炊き込みご飯で、秋らしい晩ご飯になりました。
  きのこの炊き込みご飯

 ・きのこと牛肉の炊き込みご飯
 ・サンマの塩焼き
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・なめこのお味噌汁
 ・黒豆の枝豆

ご飯の上の白いものモノは、蒸らし時間に投入した白ネギです。
牛肉の炊き込みご飯は、ちょっと濃いめに、ちょっと甘めに味付けするのが好きです。

写真の奥にぼんやり写っている黒豆の枝豆は、亀岡にコスモスを見に行った時に
買ったもの。そんなに黒くはありません。ほんのり黒っぽい感じかな。
普通の枝豆と比べて、大きく丸々太っている感じで、美味しかったですよ~(*^▽^*)




今日は、リサイクル業者さんが、ダイニングセットを引き取りに来てくれました。

さよならダイニング 今まで8年間、一緒に暮らしてきた
 家具と、別れるのはやっぱり寂しい。

 玄関でお迎えを待つダイニングセット
 を、お別れの前に記念撮影。。。
 今までありがとう(;_;)

 新しい家族に、可愛がってもらえます
 ように。



和食 | トラックバック(0)

