スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
連休中に、ダンナさまと一緒に肉まん(というより小龍包の大きいの)を
作りました~!

  肉まんの食卓

前夜に、ダンナさまが大量の鶏ガラでスープをとってくれて、それを固めたものを
肉まんのタネに混ぜ込んでいます。

食べると、スープがじゅわわわわ~~~~(≧∇≦)


肉まん蒸す前 このセイロは中サイズ(直径20cm
 ほど)です。
 作り方・皮の薄さ等は完全に小龍包
 ですが、サイズ的には肉まんカナ?
 餡だけで75gほどあります。
  
 ダンナさまが皮を伸ばしてくれて、
 私が包みました。点心を作る時は、
 いつもこの役割分担です(*^▽^*)



その他は、
麻婆豆腐きゅうりとくらげのサラダ

中華スープ 
 ・麻婆豆腐
 ・くらげときゅうりのサラダ
 ・たけのこの中華スープ

 中華スープもダンナさまの
 鶏ガラスープを使いました!




今回の肉まん(?)も美味しかったけど、今度は551の蓬莱みたいなのを
作りたいね~、などと、ダンナさまと話しています(*^▽^*)♪



この日、朝ご飯に、ダンナさまが鯛の中華粥を作ってくれました(≧∇≦)

  鯛粥

ダンナさまの鶏ガラスープでお粥を炊いて、醤油とゴマ油に漬け込んだ鯛、
揚げた餃子の皮、パクチー、白髪ねぎをトッピングして食べます。

朝から、ダンナさまが、餃子の皮も揚げてくれました~(≧∇≦)

美味しかった~~~!!
ダンナさまの方が、絶対お料理上手だナ。。。(^_^;)


ごちそうさまでした

中華 | トラックバック(0)

