スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GWに5泊6日のタイ旅行に行って来ました(*^▽^*)

プールバーホテルの中庭からヤシの木

5泊のうち4泊を過ごしたサムイ島は、マレー半島をはさんでプーケットの東側。
欧米人が開発したリゾート地らしく、日本人は少ないです。


鯉の噴水のあるプール 欧米人は年齢も体型も関係なく
 ピンクのビキニなんか着ちゃいます。
 老夫婦もパシャパシャ水遊び♪

 水遊びが好きだけど、スポーツジムの
 プールで泳ぎまくるほど泳ぎが上手く
 ないし、遊園地プールではしゃぐには
 気がひける年齢になってきた私。

 サムイでは心置きなく水遊びできました 


滞在中、毎日通ったのがホテルのスパ。
スパ・レモングラスのドリンクスパスパ・お花

フェイシャルよりボディの方がよかったですね~~(≧∇≦)
オススメはトロピカルボディラップ。(2時間で12000円程。)

バナナの葉でラップ巻き ココナッツで身体をマッサージされ、
 パパイヤと温めたアロマオイルを
 塗られ、バナナの葉で包まれます。

 まるで、調理されてる気分。
 宮沢賢治の「注文の多い料理店」
 思い出しました( ̄∇ ̄;)
 
 でも気持ちよかったですよ~(≧∇≦)



タイ式マッサージ ダンナさまと2人でタイ式マッサージもしてきました。
 2人だとカップルルームでマッサージしてくれました☆

 サムイの街にもマッサージ屋さんがいっぱい。
 街のマッサージ屋さんはホテルの1/6ほどの1時間
 700円弱。技術的にはかわらない感じです(^▽^;)


ダイビングをするつもりでフィンまで持参したのに、丸一日ダイビングに使うより
ゆっくりしたい気持ちになって、潜りもせず
昼間はずっとプールかスパで過ごし、夜になって涼しくなると街に食事や買い物に
出掛けてました。


ゆったりのんびり最高の時間でした(*^▽^*)


サムイはおばあちゃんになっても、心地よく過ごせそうなリゾート地。
ダンナさまと「また行こうね」って話してます(*^▽^*)
おでかけ・旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ。。タイってすっごい綺麗な所やねんなぁ~
ゴールデンウィーク前は忙しかったし、旅行行ってのんびりできて
良かったね!!
休みも9日あったけど、あっと言う間だったねぇww
家は。。半分以上家に居たかも(゚ー゚;Aアセアセw
特になにするわけもなく( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてた(爆

日記見てたらどっか旅行に行きたくなった!!w
おかえりなさぁぁぁいヽ(´ー`)ノ

タイはいいとこみたいですねぇ・・
のんびりできそうで一度行きたいですね、ね、だんなさま(^-^;)
NINTENDO DS Lite は使いましたか?
ちゃんと通じるもんなんですかね??

GWも終わったばかりだというのに、癒されたい病が発生してきましたぁ(ノ∀`*)
きゃーーー!!すてき☆
みぐちゃん、いないと思ったら~GWそんな
良いところで楽しんでたのね|x・`)チラッ
行きたい!!
エステもしたい・・・フフッ (ノへ^)泣き
こんばんは~凄い!タイ旅行だったんですね。うらやましです。こちらは 草むしりで疲れました。楽しかったみたいですね。いいな~
こんちゃ☆なんとまぁ、ウチとは別世界の所へ行かれてたんですね。セレブなニオイがするぅ~!写真がパンフレットのようでステキ♡うちは水の都を堪能して最後には雪にまみれて来ました。
お帰り~
そうっか~GW中はタイ旅行だったんだね!すっかり忘れてて、みぐちゃんどうしたのかなって、勝手に心配してたよ~~(= ̄ω ̄)ゞ

リゾート地って良いよね♪
ゆっくりしてこれたようでよかったわ~(^^)/
お帰りなさい(^-^*) 
楽しそうですね~いいな、いいなぁぁぁぁぁー

引きこもり夫婦には縁の無い南国♪
でもこんなにのんびり過ごせるのなら、一度行ってみたいなぁ♪

DSは役に立ちましたか?(*^_^*)
>あさちゃん
タイは首都のバンコクとかはキレイとは言いがたいけど、南の島は海もきれいだよ(*^▽^*)

ホント、のんびりできてよかった~!
休み9日もあったけど、本当にあっと言う間だったねぇ( ̄∇ ̄;)
あさちゃん家もゆっくりできたのかな?
あさちゃんのダンナさまは仕事がいっつも忙しそうだから、たまにはのんびりしないとねww

私も帰って来たばっかりなのに、もうどっか旅行に行きたいよ~ww

-------------------------------------
>さわぼぅさん
タイいいとこでした(*^▽^*)

NINTENDO DS Lite、本来の目的では全然使わず・・・( ̄∇ ̄;)
普通にゲームばっかしてましたww
サムイ島では基本英語が通じるので、DS使うより片言英語をイキオイで通じさせてしまう方がラクでした・・・( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>とまとんさん
エステいいですよ(≧∇≦)癒し癒し♪
キレイになると言うより、サウナと同じで「カラダノナカノ ヨカラヌモノガ・・・」って感じでしたが( ̄∇ ̄;)

疲れたときの気分転換にいいかも。
日本でも行こうかな~(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさまやまさん
草むしりお疲れ様です!!
私はGW中、庭をほったらかしにしていたのでこれから草むしり(>Д<)

この時期、雑草の成長が早くて困りますよね( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>とーこんちゃん
こんちゃ☆
とーこんちゃんは寒いとこ行ってたんだねぇww
お土産ありがとう~~(*^▽^*)ノ
(こちらからのお土産はUくんに預けます☆)

セレブなニオイ??
ニセレブと呼んで(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>らっこちゃん
心配してくれてありがとう~(*^▽^*) 生きてましたww

リゾート地で食べる以外は寝てましたww
家でいるときと生活は一緒だーーΣ(゚Д゚;) !!

-------------------------------------
>もんも31さん
ただいまです~(*^▽^*)ノ

私たち夫婦もひきこもり体質ですよww
・・・ィャ、ひきこもりは私だけか・・・。

タイまで遠出して、ホテルでひきこもってましたww
DSは翻訳機としてでなく、相方が昼寝してヒマなときにプールサイドで普通にゲーム機として大活躍しましたww

管理者のみに表示

