スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近のお弁当

2009/10/08 Thu 21:23

みなさん、台風は大丈夫でしょうか?

今朝、ダンナさまの出勤時間には、まだ関西でも暴風警報がでていました。

「もうちょっと(風が)おさまってから、行った方がよくない?」

と、私は何度も行ったのですが、それでも会社に行くというダンナさまが心配で。。。
いつもより1時間遅れになったそうですが、無事に着いたとメールをもらって
ホッとしました。


さてさて、最近のお弁当。
今週は1回だけ、先週は2回だけで、3回分です。

☆うずらのベーコン巻きのお弁当
  うずたま弁当

 ・青椒肉絲
 ・うずら卵のベーコン巻き
 ・小エビとブロッコリーのマヨチーズ焼き

コレ、作ったときは何も考えてなかったんですが、後から写真を見て、
「う、うずらの卵、6個も入れてる Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」
鬼嫁ですかね、私は。。。

ダンナさまは、「美味しかったよ。」と笑ってくれて、優しいなぁと思いました。。。


☆ピーマンの肉詰め弁当
  ピーマンの肉詰め

 ・ピーマンの肉詰め
 ・スパゲティ ミートソース
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト

ミートソースは多めに作って、余ったら冷凍しておきます。
このお弁当のミートソースも、冷凍しておいたミートソースを使いました。

そして、このお弁当も写真を見て気づいたけれど、ひき肉ばっかり。。。
鬼嫁ですかねぇ。。。


☆カツ丼弁当
  カツ丼

ダンナさまのリクエストで度々作るカツ丼弁当。

お野菜が不足しがちなので、ブロッコリーやピーマンのごまあえを入れました。




私の実家のある南紀は、台風の被害に遭いやすい地域なのですが、今回の
台風は、台風慣れした実家でも大変だったようです。

井戸の屋根は全部飛び、うちの山の杉の木もかなり倒れたとか。。。

でも、家人に怪我がなくて、とりあえずホッとしました。
愛鳥のうろちゃんも無事とのことです。
  うろ

台風は、本当に恐ろしいですね。

これから台風の暴風域に入る地域もあるかと思いますが、これ以上の被害が
でませんように。。。


お弁当 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。