スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きぬかつぎ

2009/10/04 Sun 23:16

昨日は、中秋の名月でしたね(*^▽^*)

季節のものということで、わが家ではきぬかつぎを作りました。
  きぬかつぎ
里芋の上下を切って、セイロで15分ほど蒸し、最後に胡麻をふりかけました。

食べる時は、お塩やお醤油で(*^▽^*)


この日の晩ご飯のメインは、豆乳鍋。お酒の肴はししゃもでした。
豆乳鍋ししゃも





ダンナさまと、お月見散歩しました(*^▽^*)

  中秋の名月

関西では雲の多い夜でしたが、雲の切れ間切れ間で綺麗なお月様が顔を出して
くれましたよ~(*^▽^*)
 
和食 | トラックバック(0)

