スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
山梨旅行の記事をUPしていたので、話がちょっと前後してしまうのですが、
先日、ダンナさまの後輩くんから北海道のお土産に「いかとっくり」を
いただきました(*^▽^*)

  いかとっくり

ホントに、とっくりの形!!
おちょこもついてます(*^▽^*) カワイイ♪

熱燗を注いで、2、3度楽しんだ後は、炙って食べてくださいとのこと。

お酒が熱燗ということで、この日はおでんに。。。
  おでん

特に変わったものは入ってないですが、母の影響で隠し味にホタテを入れています。
いいおダシがでて美味しいです(*^▽^*)
おでんに限らず、色んな煮物にホタテを放り込んでいます。

その他の、お酒の肴。
しらすこんにゃく田楽
おでん用のこんにゃくは、一部を味噌田楽にしました(*^▽^*)


いかとっくりで熱燗を飲んだダンナさまに感想を聞くと、イカ味のお酒を楽しむというより
お酒の染みたイカを楽しむといった具合だそうです。

ダンナさまは、いかとっくりと日本酒を楽しんでいました!

いかとっくり以外にも、サーモンや私にはラベンダーのハンドクリームをいただきました。
Tくん、本当にありがとうございました(*^▽^*)





山梨で食べたほうとうのお店がイマイチ(お味噌を入れ忘れていて味のないほうとうが
出てきました。。。 後で味噌を入れなおしてくれたのですが。。。)

残念だったので、先日お昼ご飯にほうとうを作りました。

ほうとうは、山梨で自宅用のお土産に買ったものです(*^▽^*)
  ほうとう

お味噌が入っていれば、やっぱりほうとうは美味しいです(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

