スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山梨旅行 (泊まる編)

2009/09/29 Tue 16:54

今回の山梨旅行の初日に、『オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー山中湖』さんで
お世話になりました。

一度オーベルジュに泊まってみたかったんです(≧∇≦)
美味しいものを食べると、旅の楽しさが増しますよね~!

  フォンテーヌ・ブロー外観

山中湖の湖畔から、少し林の中の道を進んだところにあるかわいいオーベルジュでした。

チェックインの時に、お部屋で使うアロマオイルを選ばせていただけます。
かなり種類が多くて悩みましたが、ダンナさまも大好きなローマン・カモミールをお願い
しました(*^▽^*)

ウエルカムドリンクのハーブティーも、旅疲れにホッとするんですよね。
女性には特に嬉しいサービスです(*^▽^*)

さてさて、私のブログなので、やっぱり晩ご飯(*^▽^*)
こちらの夕食は、フレンチのコースです。

☆前菜&スープ
フォンテーヌ・ブロー前菜フォンテーヌ・ブロースープ

「3色のテリーヌ ド ポワソン」と、「旬野菜とパスタのトマトスープ」です。
なめらかなテリーヌは、いちごのソースがちょっと意外!!
スープの写真の真ん中の白いものは、写りこんだ電灯の光です(^_^;)ゴメンナサイ

☆お魚料理
フォンテーヌ・ブロー魚料理 お魚料理は、「鱸のポワレ」
 です。

 根菜とハーブのソースがかかって
 いるのですが、しっかりとした
 お味で、食べ応えがあります。
 実物はもっと美味しそうなのに、
 写真が下手ですみません。。。



☆お口直し
フォンテーヌ・ブロー燕の巣 「海燕の巣とランブータン入り 
 ココナッツミルクの冷製」

 味は、よくタピオカなどが入って
 いるデザートを思い浮かべて
 いただけるとOKです(*^▽^*)
 でも、タピオカでなくて燕の巣と
 いうところが豪華!
 ミーハーな私にはとても嬉しい!


このお口直しはとても良かったです。
お魚料理から受けたお口へのインパクトを、文字通り“お口直し”してくれて、
「よーーしっ!次、お肉!!」
って、気分にさせてくれます(*^▽^*)♪

☆お肉料理
フォンテーヌ・ブロー肉料理 「牛ヒレ肉のロースト」
 
 緑胡椒のソースがかかっていて
 ピリリと大人の肉料理です。

 緑胡椒のソース、初めて食べ
 ました。
 スパイシーで美味しいです!



☆デザート
フォンテーヌ・ブローデザート 「さくらんぼのスイスタルト」

 洋梨のコンポートが添えられて
 います。
 お酒が効いていて、こちらも
 大人のケーキ。
 あっと言う間に食べちゃいました
 (^_^;)



ワインも3000円代くらいから取り揃えてくださっているので、安心です(*^▽^*)
お料理は、どれも本当に美味しかったですよ~!!



夕食も美味しかったのですが、こちらのお宿の朝食もよかったです!

朝食は、ダイニングで食べるかバスケット入りの朝食にするかを選ぶことができるので、
私たちはバスケットをお願いして、外で食べました!!

  フォンテーヌ・ブロー朝ごはん

木漏れ日の下、バスケットを開けると、焼き立てのパンの香りがふわ~~っと
広がって、それだけで幸せになります(≧∇≦)


フォンテーヌ・ブロー朝ごはんOPEN クロワッサン、ピザソースを挟み
 こんだパン、カスタードクリームと
 アーモンドのパイのようなパン、
 フランスパン。。。
 
 夕食のパンの写真を撮り忘れた
 のですが、こちらで出されるパンは
 全て手作りだそうです(*^▽^*)



この他にサラダやヨーグルト、渡された2つのステンレスボトルにはスープとカフェオレ。
この温かい甘いカフェオレが最高に美味しいの(≧∇≦)

朝食を食べていると、ダンナさまが
「スズメじゃない鳥がいる。」
と言うので、近くの枝を見るとヤマガラ(めっちゃ可愛い小鳥)が(≧∇≦)!!!

本当にいい朝でした~(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(1)
トラックバック
絶景の富士を仰ぐ、高原リゾート地として知られる山中湖の平野地区に沸く温泉で、県内随一の高アルカリ性温泉を堪能できる日帰り温泉施設「石割の湯」が人気です。多くの施設で間近に富士山を望みながらの湯浴みを楽しむことが出来ます。また避暑地としても人気があり、夏...

