スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山梨旅行 (遊ぶ編)

2009/09/24 Thu 20:21

シルバーウィーク、みなさんは如何お過ごしでしたか?

私たち夫婦は、山梨に行ってきました~(≧∇≦)

  いろとりどり

今回の旅の7割は“富士山”だったなぁ~(*^▽^*)
見る角度、天候でまったく違う表情を見せる富士山がとても魅力的でした。


富士五湖の中でも、私のお気に入りは一番小さな精進湖。
  精進湖・子抱き富士

のどかでゆっくりとした時間が流れていました。
ひねもすのたりとしたくなります(*^▽^*)

“子抱き富士”がかわいい☆


精進湖のお隣の、本栖湖からの富士山。
  本栖湖

千円札のモデルというので、千円札を出して見比べながら撮りました。
瑠璃色の湖がきれいだった~~(≧∇≦)


山中湖では、自転車を借りてサイクリングしました!
  山中湖
湖の周りにサイクリングロードが設けられていて、とっても快適(*^▽^*)

・・・でも、途中、道を間違えて、激しい登り坂を延々と登ってしまいバテました(^_^;)
そのおかげもあって、晩ご飯は最高に美味しく食べることができましたよ~。

山中湖で時間があるなら、サイクリングは本当にオススメです!
湖一周で1時間ちょっとでした。


・・・本当に、富士山の写真ばっかりでスミマセン。

富士山が見えないところでも、山梨は素敵なところがたくさんあって、勝沼では
ぶどう狩りをしてきました!

  勝沼ぶどう畑

日本の大半では、田んぼが広がっているような風景なのに、勝沼では全部ぶどう畑。
なかなか見られない景色ですね(*^▽^*)


緑の実り紫の実り01

ベストシーズンでたわわに実ったぶどうたち(*^▽^*)
テンションあがりました(≧∇≦)

めちゃめちゃ、美味しいです、本当に!


最終日には、清里に行ってきました。
  清里

まさに“高原”といった感じです(≧∇≦)

ジャージー牛の牛乳で作ったソフトクリームを食べたり、ソーセージを買い食いしたり、
森の遊歩道を歩いたり。。。すごく楽しい(≧∇≦)

清里とか軽井沢に該当するようなところって、関西にはないなぁ~。。。

  トラクター

トラクターでさえ、おしゃれになってしまう素敵なところでした~(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

