スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

からあげ弁当

2009/09/17 Thu 11:41

今週は、ダンナさまの仕事の都合でお弁当は一回だけ。

・・・毎日はたいへんだけど、週に一回っていうのは物足りないなぁ~(←勝手)

今週は、ダンナさまの大好きなからあげ弁当です(*^▽^*)

     からあげ弁当

 ・からあげ
 ・ほうれん草、エリンギ、小エビの炒め物
 ・にんじんのナムル
 ・卵焼き

ご飯は、「上に鮭フレークのせて、真ん中におかかと海苔を敷き詰めるようにはさんで
欲しい。」
というダンナさまのリクエストに忠実に作ってみました(^_^;)

いつも、このお弁当箱を使うときには、下の段の隅に卵焼きを入れていたのですが、
「ご飯に比べて、おかずが多い。」とダンナさまから指摘があったので、ご飯の量を
増やしました。

お弁当って難しいなぁ~と思いつつ、ダンナさまが色々リクエストしてくれたり、
感想を言ってくれるので助かります(*^▽^*)

ちなみに、うちのダンナさまは、お弁当のおかずがからあげだと、かなり嬉しい
みたいです。
男の人は、いつまでたっても“男の子”みたいなところありますよね(*^▽^*)




先週の日曜日、いいお天気だったので、ダンナさまとふらっと有馬温泉に行きました!

     有馬温泉

レトロな街並みをぶーらぶら。

近くて、よく行く場所だけに、何が観光名所だとか、かえって知りません(^_^;)

でも、街を歩いて、和小物買って。。。それで、いつもじゅうぶん楽しいです。
今回は一眼レフを持って歩いたから、尚楽しかったなぁ~(*^▽^*)

     ありまサイダー

お品書きが可愛くて、ついパシャリ。

ありまサイダーは湯上りに飲みました。
レトロなラベルがかわいいの(*^▽^*)

     ありまサイダー



有馬温泉の金の湯は、お味噌汁のような茶褐色のお湯。
“あつゆ”44度、“ぬるゆ”42度と、“ぬるゆ”でも結構な熱さ!!

本当にいい温泉で、太閤さんが有馬の湯を愛したというのも納得です(*^▽^*)


有馬大茶会など茶道とも縁が深く、私の先生も度々有馬で茶会を開きます。
(そういえば、去年、有馬大茶会に行くように言われたのに忘れてた。。。)

有馬には、これからも、色々縁がありそうです(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。