スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近の週末はおでかけやイベント続きで、なかなかお家でゆっくりできなかった
私たち夫婦。

先週末は、ちょっと二人でゆっくりワインでも飲もうかと、パテドカンパーニュを
作ってみました(*^▽^*)

     食卓

 ・パテドカンパーニュ
 ・バーニャカウダ
 ・カルパッチョ
 ・パン


☆パテドカンパーニュ
パテドカンパーニュ 使っているお肉は、豚ひき肉。
 その他の材料は、タマネギ、
 にんにく、パン(カンパーニュ)、
 ナッツ(ピスタチオ、アーモンド)
 ハーブ(パセリ、タイム)、卵など
 とシンプルです。

 作り方は、ミートローフを作る
 時とほとんど一緒です。



ひき肉 お肉の混ぜ具合次第で食感が
 変わるので、お肉の半量は、
 タマネギやパンと一緒にFPに
 かけて滑らかにしました。

 残りはざっくり混ぜて、お肉の
 味や食感の強さが残るように
 してみました。



パテの焼き ところどころにナッツ類を入れ
 ながら型に詰めて、ハーブ類を
 上に散らし、ローリエをのせて
 オーブンで焼きます。
 (180度で45分ほど焼きました)

 冷蔵庫で2、3日保存後が美味し
 いので、私は土曜の夜のために、
 水曜の夜に作りました。

 
事前に作っておけるので、おもてなし料理に向きますね(*^▽^*)


☆バーニャカウダ
バーニャカウダ バーニャカウダはいつも市販
 品を使っていたのですが、
 今回は初めて手作りして
 みました。

 手作りの方が、絶~~っ対に
 美味しい!!!
 いくらでもお野菜を食べちゃい
 ます(*^▽^*)



☆カルパッチョとパン
カルパッチョパン

パン、久しぶりに焼きました(^_^;)
色々反省点アリなんですが、ダンナさまが「美味しい!!」と食べてくれたのが
一番よかったです☆


2人でゆっくりワインでご飯。
おでかけや豪華な外食も楽しいけれど、やっぱり家はいいなぁって思います(*^▽^*)
 
洋食 | トラックバック(0)

