スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シソ入りつくね弁当

2009/09/10 Thu 11:25

最近、過ごしやすい気候になりましたね~(*^▽^*)
週末もお天気がいいなら、ダンナさまと近場に写真でも撮りに行きたいなぁ。


今週もお弁当は2回だけです。


☆シソ入りつくね弁当
     シソ入りつみれ弁当

 ・シソ入りつくね
 ・糸コンと牛肉のきんぴら
 ・オクラの胡麻味噌あえ
 ・卵焼き

つくねに大葉を混ぜて、ミニハンバーグのように成形して焼いてから、最後に
お醤油とみりんをからめて焼いています。

糸コンと牛肉のきんぴらは、母から教わったもの。
ごぼうのきんぴらと同じ要領で、牛肉と糸コンを使って作ります。
辛いものが苦手でなければ、唐辛子を効かせた方が美味しいです(*^▽^*)


☆焼肉弁当
     焼肉弁当

 ・焼肉(牛肉、ピーマン、にんじん)
 ・エビとタマネギのマヨチーズ焼き
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー
 ・鮭混ぜご飯


常日頃ダンナさまは、「お肉がどどーーん!!と豪快なお弁当がいいなぁ。」
言ったりするので、この日は「焼肉で男子弁当」みたいなお弁当を作るぞ!!と
思っていたのですが。。。

私は、どっちかと言えば可愛いのが好きで、サラリーマン用のお弁当のサイトを見て
いても、気がつけば、可愛い園児のお弁当を見ているというタイプなので。。。

この日も、ウッカリにんじんをハートでくりぬいてしまい。。。( ̄▽ ̄|||)

男らしいのか、可愛いのか、何を目指したのかよくわからないお弁当になってしまい
ました。。。

お弁当って難しい。




先週末は、ダンナさまの職場の後輩くんの結婚式があり、私も2次会から参加させて
いただきました(*^▽^*)

新郎新婦は幸せ満開で、幸せをおすそわけしてもらった気分です♪

集まった方々、皆、「いい人」が顔から滲み出ているような人ばかりで、新郎新婦の
お人柄をあらわしているようでした。

私にとっては、久しぶりに会う人がたくさんいて、楽しかったなぁ~(*^▽^*)


Sくん、Yちゃん、末長くお幸せに



お弁当 | トラックバック(0)

