スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯛の中華風サラダ

2006/04/28 Fri 01:00

鯛の片身が安かったので、今日の晩ご飯は鯛の中華風サラダです。

鯛の中華風サラダ おもてなし用に使えるかなと
 練習に作ってみました。

 レタスの細切りの上に鯛のお刺身。
 周りに、白葱・大根・にんじん
 かいわれ・香菜などの生野菜と、
 ワンタンの皮・カシューナッツ・
 松の実を素揚げしたものを
 トッピングしています。


野菜を欲張ってのせすぎて、「鯛が少なっΣ(゚Д゚;) 」って状態に・・・(* ̄∇ ̄*)
ヘルシーでしたが・・・野菜もほどほどにしないとです( ̄∇ ̄;)


鯛の潮汁 お刺身をとった残りのアラの部分は
 潮汁に。
 大根もいっぱい入れちゃって、あんまり
 お上品じゃないですが・・・

 鯛のおだしが、ぅんまいッ(≧∇≦)



その他は鶏の塩焼きとあさりの酒蒸し。 
鶏の塩焼き あさりの酒蒸し
サラダをボリューム満点に作りすぎたので食べすぎました・・・( ̄∇ ̄;)


相変わらず、忙しい日が続いています。
GW明けには少し落ち着くかなぁ~。

全然パンを焼いてないです(>Д<)
パン焼きたいよぉぉぉ(>Д<)
中華 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、こんばんは~
眠たいようで眠れずに、お友達の所を回ってます~(^^)/

品数豊富でボリューム満点だね♪
ツマも自分で作ったんだよね?凄いなァ~!

これでいつお客様がいらしても大丈夫だよ♪
私もお呼ばれしたいなぁ~vv
おぉ美味しそう~~
野菜いっぱいなのヘルシーで(・∀・)イイ!
鯛美味しいよねぇ!
鯛釣りに行きたいくらいw

なかなかメッセでもあわないなぁって思ったら、忙しそうだねぇΣ(´□`;)ハゥ
でも明日から長いGWはいるし!
タイもいっぱい楽しんで来てねぇ~~~!!
おもてなし用~~ヾ(゚∀゚o)ノ←オモテナシサレタイ・・
ちょっとした中華料理屋さんのコースの前菜に出てきそうじゃないッスか!!
鯛茶漬け食べたくなってきたなぁ・・(ノ∀`*)
そういえば、我が家の冷凍庫に鯛の頭だけがあったなぁ・・・

いつも思うんですけど、盛りつけ上手ですよねぇヾ(^▽^)ノ
勉強させていただいてます・・ ヽ(´ー`)ノ
また、スゴっっ !!!
お店のHPかと思いましたよ。いつも素敵なお料理。。。
美味しそうです♪♪
ダンナさん、幸せ者ですねぇ。
なんとゴージャスなご飯!!
私は久々のヨガでくたばってしまい、手抜き手巻き寿司で
だんなさんにイヤズラされました(笑)

そろそろタイに出発かな?
むこうは暑いんですよね? 
ばてないように気をつけて、楽しんできてね♪

タイのパン情報もお待ちしております(笑)

おもてなしお料理ですね♪
お二人で食べるなんて、本当の贅沢だし、
素敵じゃないですか☆☆
確かに作っているだけではなく、みぐさまの
料理は盛り付けも最高ですから、勉強になり
ますね。
GWは、いつからタイランドへ?
練習するなんてすばらしいっ!!
みぅはいつも、ぶっつけ本番なので失敗します。
実は、レシピとかを見ても分量は適当なんですw
で、いつも旦那様に「ちゃんとはかった!?」と言われます(ーー;)
みぐさんの旦那様はホントに幸せモノですね♪♪
あら?ということは?
みぐちゃん鯛さばけちゃうの?!
うぉ~すごーい。やった事がない。
( ̄Д ̄;) ガーン
ホント美味しそうです!
トッピングも綺麗ですねー

鯛、最近食べた記憶がない・・・><
最後に食べたのはいつだろw

お久しぶりですw
忙しくて無意識のうちにGWがあと土日しかない・・・・・。

うちのタイのお吸い物は、それだけでご飯何杯でもいけますw
ネギを、ネギトロ巻き並に大量にふりかけるとおしいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
>らっこちゃん
品数多くすると大変だよね~( ̄∇ ̄;)
毎日品数いっぱい、ボリューム満点のらっこちゃんを本当にリスペクトしちゃいます!!

ツマはね、ピューラーで作っただけ( ̄∇ ̄;)
最近、業務用(?)千切り刃つきピューラー買ったの~(≧∇≦)

-------------------------------------
>あさちゃん
鯛釣り行きたいねぇ~(*^▽^*)
友達の彼氏さんが釣りが趣味で、鯛とか釣ってくるみたい!!
うらやましすぎるッ(>Д<)

GW前は何かと忙しくって・・・。
でも、もうだいぶ用事は片付いたよ~(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>さわぼぅさん
誉めていただいてありがとうございます~(照)

鯛茶漬けいいなぁ・・・。食べたくなってきたww

盛り付けは料理のウデを少しでも誤魔化そうと頑張ってるんですが、難しいですね~(>Д<)
お店で見たものを真似しようとしたりするんですけど、ナカナカです(´・ω・`)

-------------------------------------
>たまかお☆さん
ありがとうございます~(*^▽^*)

でもでも、ダンナさまには色々不満があるようです( ̄∇ ̄;)
精進しなければ・・・(>Д<)

-------------------------------------
>もんも31さん
私もよく手抜き○○でダンナさまにイヤヅラされますよ(笑)

タイからは無事かえってきました~~(*^▽^*)♪

・・・が、向こうはお米が美味しくて、パン1個も食べなかった~~!!
しまった~~~(>Д<)

役立たずでスミマセン(>Д<)

-------------------------------------
>imaimaさん
ダンナさまの為のおもてなし料理って考えると、2人でおもてなし料理食べるのもいいですね~(*^▽^*)
練習のつもりで作ったけど、今度はそういう気持ちで作ってみます(*^▽^*)

imaimaさんからは、いつも心の持ちようを教えていただいていますm(_ _)m

-------------------------------------
>みぅさん
私は学習能力がないので、練習と同じ失敗を本番でもしちゃいますww

分量は私も適当ですね~( ̄∇ ̄;)
一応、はかったりもするんですが、結局色々足しちゃったりして・・・。

私もダンナさまに「ちゃんとはかった!?」と言われますww

-------------------------------------
>とまとんさん
鯛はお店がさばいてくれました(* ̄∇ ̄*)v

私は鯖くらいまでしかさばきませんねぇ( ̄∇ ̄;)
大きい魚はダンナさまがさばいてくれるので、鯛はダンナさまの担当です!

-------------------------------------
>闇慈さん
鯛って高いし、あんまり食べなかったりしますよねぇ。
私は貧乏性なので、鯛ご飯もアラで作ったり・・・( ̄∇ ̄;)

ダンナさまは佐藤浩市さんのビールのCMの影響で、鯛の塩釜焼きが食べたいらしいですが、予算と技術の都合で黙殺しています(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>howaさん
こんにちは~!

タイのお吸い物美味しそう(≧∇≦)
howaさんの食べ物情報って、いっつも美味しそうなんですよね!!
いいご家庭で羨ましいです(≧∇≦)

管理者のみに表示

