スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

焼鮭のお弁当

2009/08/27 Thu 15:46

先日、「ドラクエ9にハマってる!」と書きましたが、今も継続してハマってます(^_^;)
ダンナさまにも「面白いから!」と勧めて、夫婦で遊んでいます。

「今どこまで進んだ?」とか「宝の地図どこ?」なんて、アホな会話が飛び交うわが家。
アホながらも楽しいわが家です(*^▽^*)♪


さてさて、今週のお弁当。今週も2回だけです。


☆焼鮭のお弁当
     焼鮭弁当

 ・焼鮭
 ・高野豆腐とにんじんの煮物
 ・ピーマンのおかかあえ
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト



☆ちくわの磯辺揚げ弁当
     磯辺揚げ弁当

 ・ちくわの磯辺揚げ
 ・筑前煮
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト

この日は、いつもよりサイズの大きな卵を使って卵焼きを焼いたので、できあがって
みると、微妙に大きい Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもの卵焼きスペースに「えいやっ!」とムリヤリ詰め込んだら、卵がヨレヨレに!!!


私のお弁当作りは、まずご飯を詰めて卵焼きを焼くところから始まります。
一番、寝ぼけながらやっている作業が卵焼き(^_^;)

こうやってお弁当の写真を見ると、毎回ひどい卵焼きを作ってるなぁと思うのですが、
早朝の私はその反省を生かせないのでした。。。





先週、「KOBE Swing of Lights」というイベントに行ってきました(≧∇≦)

JAZZの演奏に合わせて、神戸港を舞台にイルミネーションの光が踊る、音楽と光の
イベントです!

     KOBEJAZZNIGHT

やっぱり、神戸はいいなぁ(≧∇≦)

あらためて、LOVEKOBEです!


イベント前に、ダンナさまと「ママのえらんだ元町ケーキ」に寄って、お茶してきました!

元町本店はテイクアウトがメインですが、セルフのカフェも併設されていて、お店で
食べることもできます。

ざくろロールケーキ

神戸では知らない人がいないと思われるほど有名な「ざくろ」(左)と、「ロールケーキ」(右)

1個250円(くらいだったかな)と、かなりお安く、そして美味しい(≧∇≦)
「ざくろ」が有名だけど、私はロールケーキの方が好きかも。


どちらも、「ママのえらんだ」という名前にぴったりな優しいお味ですよ(*^▽^*)
 
お弁当 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。