スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サムギョプサル

2009/08/24 Mon 20:52

久しぶりに晩ご飯をUPします(*^▽^*)

先週末は、私がとってもお肉気分♪
ダンナさまが「お肉なら、サムギョプサルにしようか」と言ったので、土曜の夜は
サムギョプサルを食べました!

     サムギョプサル肉巻き

韓国でサムギョプサルを食べた時、お肉を大きいまま焼いて、焼いた後に切り分けて
いたので、わが家でもその方式で焼いてみました!


   サムギョプサル肉焼き

結構たくさんお肉を焼いたんですが、お野菜と一緒に食べるせいか、思った以上に
食べてしまう(^_^;) キケン!

用意したお野菜やスープなどは、こんな感じです↓

サムギョプサル野菜キムチスープ

お肉の合間合間にさっぱりしたものが食べたいので、キャベツやタマネギの酢漬けを
用意しました。
キャベツには、手作りの韓国風ドレッシングをかけて。
キムチスープは、軽めの味にしています。

サンチュやリーフレタス、白髪ねぎ、キムチ、韓国味噌、にんにくはお肉と一緒に。

にんにく、キムチがたっぷりで休前日しかできませんが、普通の焼き肉以上にお野菜を
食べる気がして、好きなメニューです(*^▽^*)♪




今度の日曜日に予定があるので、ダンナさまと期日前投票に行ってきました!!

私たち夫婦は選挙は絶対に行きます。
今まで、どんな選挙でも、一回もお休みしたことありません(*^▽^*)

選挙帰りに二人でお茶をしてきました。

     スコーン

この日はどうしてもスコーンが食べたくて、最初からスコーンと決めていたん
ですが、ついつい欲張ってケーキまで。。。(^_^;)

美味しかったけど、再来週、友達の結婚式だった!!

痩せなきゃ~~~~~~~(^_^;)
エスニック | トラックバック(0)

