スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トンカツ弁当

2009/08/21 Fri 16:09

今週も晩ご飯の写真を撮る機会がなかったので、お弁当をUPします!
そのお弁当すら、今週は1回しか必要ありませんでした(^_^;)

それなら私はよっぽどヒマにしてるのかというと、それがとっても忙しく。。。
ィャ、忙しいとは違うかな。。。違うなぁ。。。

3日ほど前から、「ドラクエ9」にハマってます。
眠くなる極限までドラクエをしていて、DSを握りしめて眠る毎日です(^_^;)

さて、今週唯一のお弁当は、ダンナさまのリクエストのトンカツ弁当です(*^▽^*)

トンカツ弁当

 ・トンカツ
 ・切干大根・ちくわ・油揚げの煮物
 ・アスパラガス


お弁当なので、汁気を残さず煮詰めてしまいます。
お家では半熟の卵も、しーーかり火を通して。

まるで保護色で目立ちませんが、トンカツの横に切干大根の煮物が入っています。


朝からカツを揚げるのは暑いですが、やっぱり「丼ぶりもの」のお弁当は楽ちん♪

今朝はお庭にシジュウカラが遊びにきていて、可愛い鳴き声を楽しみながら
ちょっと時間のゆとりがあるお弁当作りでした(*^▽^*)



さて、お盆休みは、ダンナさまの東京の実家に帰省していました!

ダンナさまが楽しみにしていたお台場のガンダムに行ってきましたよ~~~!!!

ガンダムさん

夏休みのお台場は、人!人!!人!!!

ガンダムさんの人気ってすごいっ!!

ガンダムさん、大きいっ!!

毎正時にミストが噴射されるんですが、私たち夫婦は4回見ました。
・・・4時間以上、ガンダムさんを見てたんですね(^_^;)


「何が!?」と聞かれると困るんですが、なんだか夫婦ではしゃいで楽しみましたよ!
来年は、等身大ザク作ってくれないかなぁ~(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

