スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当でも。。。

2009/08/10 Mon 11:17

最近、なかなか晩ご飯の写真を撮る機会がないので、お弁当をUPしようかと
思います(*^▽^*)

…と言っても、ダンナさまの仕事の都合で、お弁当も週2回しか作ってないん
ですが。。。(^_^;)

とりあえず、先週のお弁当。


☆ハンバーグ弁当
     ハンバーグ弁当

 ・チーズのせハンバーグ × 2個
 ・ひじきの煮物
 ・卵焼き
 ・椎茸の含め煮
 ・アスパラ、ミニトマト

ハンバーグは焼きあがったらケチャップをのせ、その上からとろけるチーズを
かぶせて、保温でチーズをとかしています。
ひじきと椎茸は常備菜です。


☆鶏のタレ焼き弁当
     鶏のタレ焼弁当

 ・鶏とネギのタレ焼き
 ・スパゲティ ナポリタン
 ・れんこんのきんぴら
 ・椎茸の含め煮
 ・アスパラ、ミニトマト

鶏とネギは焼き肉のタレにからめて焼きました。
この日は、なんと、卵をきらすという主婦としてはあるまじき非常事態で、いつもの
卵焼きスペースに、常備菜のれんこんと椎茸を詰め込みました(^_^;)


この時期のお弁当は、本当に暑さで傷みやすいので気をつかいます。
保冷剤を入れているんですが、それでも心配ですね~(^_^;)




先週末は、ダンナさまと鳥取砂丘に遊びに行ってきました~!!

     鳥取砂丘09

土曜日の鳥取はお天気もよく、暑っいけど楽しかった~~~(≧∇≦)

今年は天気が不安定だから、一眼レフを買ってから初めてまともに晴れた
週末かも!?


梨かき氷 砂丘の近くで、鳥取名物・二十世紀梨
 味のかき氷を食べました!

 灼熱の砂丘でさんざん遊んだ後の
 かき氷は、本当に美味しかった~!!

 ニ十世紀梨のゼリーまでトッピング
 されていて、爽やかな味でしたよ。

 かき氷は、暑ければ暑いほど、やっぱり
 美味しいですね(≧∇≦)
 夏の砂丘の後には、最高です!!




 鳥取で夏を感じて帰ってきたのですが、
 今日は関西でも大雨。。。

 今年はなかなか夏が来ないな~~~。





お弁当 | トラックバック(0)

