スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャリアピンステーキ

2009/08/02 Sun 21:57

週末しか、ゆっくりとお酒が飲めないダンナさま。

今週末はワインが飲みたいということで、晩ご飯はシャリアピンステーキです。

     シャリアピンステーキの食卓

牛肉の部位はランプです。
すりおろしたタマネギとにんにくに1時間ほどお肉をつけ込むので、とっても柔らか!
霜降りじゃないお肉でも、美味しいステーキになります(*^▽^*)


ソースもタマネギを大量に使っています。スライスしたタマネギをアメ色になるまで
炒めて、赤ワイン、トマトジュース、塩、こしょう、お醤油などで味付けしたものです。

つけ合わせは、じゃがバターとソテーしたアスパラガス。


ペペロンチーノ 今日のパスタは、ペペロンチーノ
 です。

 私たち夫婦はパセリ好きなので、
 多めにパセリを使います(*^▽^*)

 ステーキの日は、主食がパパロン
 チーノになることが多いかも。。。



ステーキがとても赤ワインにあって、楽しい夕食になりました(*^▽^*)




昨日はダンナさまと二人で、岡山県の奥津温泉に行ってきました。

     奥津温泉

『気合いを入れるほど遠くもないけど、ちょっとオデカケ気分になるくらいの距離』で
『お天気もよくなさそうなので温泉』ということになり、奥津温泉へ。

奥津温泉は、街の真ん中に川が流れる静かな温泉街です。

美白効果のある美人湯ということで、ゆ~~~~っくり入ってきました(* ̄▽ ̄*)


戦利品 帰りに、道の駅で地の物の農産品を
 お買いもの♪

 岡山と言えば、桃!!
 イチゴのないこの季節の、私の
 大事なおやつです(≧∇≦)

 その他、とうもろこし、アスパラ、
 ミニトマト、干し椎茸などなど。。。

 奥津温泉の道の駅は、ソフトクリーム
 も濃厚で大きいのに200円!
 行かれる方は、オススメです☆


こういう温泉巡りもいいなぁ~と、次の候補地を探しています(*^▽^*)♪

洋食 | トラックバック(0)

