
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鰻づくし

2009/07/12 Sun 22:17

今日の晩ご飯は、土用の丑の前倒しで鰻づくしです(*^▽^*)


     鰻づくし

 ・鰻のセイロ蒸し
 ・う巻き
 ・うざく

う巻きうざく


鰻のセイロ蒸しは、鰻のタレをまぶしたご飯をセイロに詰めて、その上に
錦糸卵、鰻の蒲焼をのせて蒸したもの。

買ってきた鰻の蒲焼を温めるのが、いつも上手く出来なかったのですが、
今回はセイロを使ったので、やわらかくホカホカになりました(*^▽^*)


蒸し暑い日が続いていますが、鰻をたくさん食べたので元気に乗り切れそうです!




一眼レフカメラを買って以来、カメラのハマりつつある私。

カメラを持っていると不思議なもので、いつもなら一目散に逃げる、

蜂さんとか。。。
蜂さん

へびさんにまで。。。
へびさん

果敢に寄って行って、バシャバシャ写真を撮っています(^_^;)

ちゃんと使いこなせるようになりたいなーー(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

