スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週は、本当に忙しかった~(>Д<) 用事って重なるときは重なるもんですよね。
なんだか久しぶりのブログです( ̄∇ ̄;)

かじきのムニエル 今日の晩ご飯はかじきのムニエル。

 アスパラガスとホワイトソースで
 ソースを作りました。

 市販のホワイトソースを利用した
 とってもお手軽ソースですが、
 ダンナさまの評判はとっても
 よかったです(*^▽^*)♪



エビチリ もう一品は、エビチリです。

 こちらも市販のエビチリの素を使っちゃいました。
 
 普段は市販のものを使うと嫌がるダンナさまも、
 今週は忙しかったので今回はOK(^▽^;)
 市販のものも手軽でいいですよね??(^▽^;)


ジョニー テレビやいろんなブログで話題になっている
 男前豆腐店の「豆腐屋ジョニー」を食べてみました。
 (いつも行ってるスーパーに置いてないので、
  別のスーパーまで買いに行っちゃいました)

 
 話題になってるのも納得!! 美味しいです(≧∇≦)

 クリーミーで味がしっかりしてて
 お醤油なしで食べちゃいました♪




NINTENDO-DS Lite 今日、NINTENDO DS Lite を
 買ってきました~~(≧∇≦)

 最近、松嶋菜々子さんがCMしている
 「旅の指さし会話帳 タイ」も一緒に購入。
 (↑タイ語の翻訳機みたいなソフトです)


GWにタイのサムイ島に行く予定なので、とってもタイムリー♪
役に立つかどうかわかりませんが、現地で使ってみようと思ってます(*^▽^*)♪



~ アスパラソースの作り方(2人分) ~

<材料>
・ホワイトソース(市販) 70g
・グリーンアスパラガス  3本
・タマネギ        小1/4個
・コンソメブイヨン    100cc
・塩、コショウ      適宜
※私はHEINZのちょっとだけホワイトソースを1袋使いました。

<作り方>
①アスパラを下茹でして、細かく切る。
②みじん切りにしたタマネギと①をバターで軽く炒める。
③②にホワイトソースとブイヨンを加えて煮る。
④③の火を止め、ミキサー、バーミックスなどを使用して野菜をつぶす。
⑤塩、こしょうして味を調える。  
※私はバーミックスを使用しましたが、ミキサーなどでも大丈夫だと思います。
レシピ(覚え書) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ムニエルおいしそ~~~~~!
家は結構市販の使うよぉw
市販でも今は結構味いいよねぇ~w

家の旦那さんは男前豆腐が好きw
σ(・・麻)は絹こし派なんだけど、旦那さんは木綿派w
豆腐使う時はどっち買おうかかなり迷うけどね(゚ー゚;Aアセアセw

Ds Liteいいなぁ!
こっち全然売ってないΣ(´□`;)ハゥ
電気屋で抽選エントリーに登録してるんだけど、なかなか当たんない(>_<)
早くσ(・・麻)専用のゲームもちたいwww

ゴールデンウィーク、タイに行くのかぁ~いいなぁ!
家は。。まったくなーんにも決まってないwww
忙しいのにこんなおいしそうなご飯が作れるのね・・・すばらしい♪
市販のものでも愛があればいいのよっ!きっと!(笑)

連休はタイですかーいいなぁーいいなぁー(~_~)
だんなさんが直前にならないと休めるかわからないので
あまり計画立てれないんです (´ω`) ショボン

楽しんできてくださいね♪ 
おみやげ話ブログで私も行った気になろうっとヽ( ´ー`)ノ
こんばんは♪はじめまして。
美味しそうなお料理、時々拝見させてもらっています。
豆腐「ジョニー」 !!! 近所のスーパーで売っていて、気になっていたのですが素通りしていました。今度是非食べてみようと思います。
それと、パーミックス !!! ずっと欲しくて欲しくて・・・。 (笑) どうですか ??? やはり便利なのでしょうか。。。

みぐちゃん、こんばんは~
今週は忙しいかったんだね!
GWは、タイか~良いな(^^)/
ゆっくり楽しんで来てね♪

グリーンアスパラソースのレシピありがと~
今度真似っこさせて貰うね!
おぉ、ジョニー♪美味しかったでしょ?
最近ご無沙汰だから、また食べたくなっちゃったf^^;

そうそう、我が家のよござんしょようやく
大きくなったので、今日のお料理に使ってみたよ!
それで、よござんしょの説明でみぐちゃんの紹介&ミニリンク貼らしてもらったので
よろしくね!
アスパラソースおっしゃれ~♪
いや、普通に市販のものを・・・(;´д` ) トホホ
みぐちゃん見習わねば。(;´д` ) トホホ

へえーやっぱ豆腐屋ジョニー美味しいんだ?
あのHPが面白かった。(* ̄m ̄) ププッ

いつもながらおいしそうですねぇ(´∀`*)
盛りつけも上手だし!
うちだっていつも市販ですよぉ~(´_`ゞ
それでも満足してくれてる・・・・・ハズ。。
みぐさんを見習わねば・・ (;´д` ) トホホ
その前にミキサー買わねば!!ヾ(゚∀゚o)ノ

我が家のGWはだんなさまが仕事のため、何もないです(´ω`) ショボン
それも26日から3日まで出張でいないです・・・ ツマンナーイッ(T_T)

こんにちは。エビチリもムニエルも みんな 美味しそうです。
盛り付けも 綺麗です。上に乗せた クレソン?みどりがソースの色に あっています。お豆腐も美味しそうですね。今度こちらの スーパーでも 探してみますね。
「豆腐屋ジョニー」初めて聞きます。
関西方面だけなのかな・・・?
見つけたら、購入してみます♪

いつにもみぐさんのお料理は、ホント美味しそう♪
私も、市販のモノを使わないようにしているのですが・・・・w
どうしても偏ったモノしか作れませんww
みぐさんを見習わなくてわっ!!
>あさちゃん
市販のものも最近美味しいよねー(*^▽^*)
バイトの日とか帰って来てから作るのしんどいなぁって日があるから、そういう時はやっぱり便利やよねww
市販のものでも美味しけりゃいいと思うんだけどww

あさちゃんのダンナさま男前豆腐好きなんだww
ウチのダンナさまはジョニーの方が好きww
あさちゃんのダンナさまは大豆の味がガッツリ来る方がいいのかな?

DS Liteはね、中古ゲーム屋さんに何故か売ってた(謎)
定価だったけど。

タイは初めてだから楽しみ~(≧∇≦)
DS使えるかなー??

-------------------------------------
>もんも31さん
最近市販のものって美味しい・・・。
てゆーか、下手に自分で作るより美味しいんじゃないかと思う~~( ̄∇ ̄;)

連休、タイに行く予定なんだけど、ダンナさまの急な仕事が入ったらどうしようとまだちょっと心配!
無事行けますよぉに。

もんもさんのダンナさまも休みの予定直前まで立てれないんですね。
仕事ってつらいですよね・・・(´・ω・`)

-------------------------------------
>たまかお☆さん
初めまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)

ジョニー、ちょっと高いけど美味しいですよ~!
是非、一度お試しください~(*^▽^*)

バーミックス、お鍋にそのままつっこんでウィ~~ンってできるのが便利ですね!
うちのダンナさまはポタージュが好きなので、重宝します。
・・・逆にバーミックスがないとポタージュめんどうで作らないかも( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
ジョニー美味しかった~(*^▽^*)
いつものスーパーに置いてないから、頻繁に買えそうにないけどまた食べようって思ったよ~!

ウチの紹介をしてくれてありがとう(*^▽^*)
らっこちゃん家のよござんしょ立派だね~!!
自家製ハーブやよござんしょでらっこちゃんのお料理の幅がますます広がるね~!

-------------------------------------
>とまとんさん
男前豆腐のHP面白いでしょ~?
この前、関西ローカルのテレビで男前豆腐店の紹介してたけど、社長も面白いロッカーだったww

味もちゃんと美味しかったよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
市販のものって上手く使うと本当に美味しいですよね(*^▽^*)
ラクだし(*^▽^*)♪

さわぼぅさん家のGWはダンナさま出張ですか・・・(´・ω・`)
普段でも出張は寂しいのに、GWはつらいですね・・・。

その後、お休みとれればいいですね!

-------------------------------------
>あさまやまさん
ムニエルの上にのっかってるのは、ブロッコリーの芽なんです(*^▽^*)
ちょこっとした飾りに時々使います(*^▽^*)

お豆腐美味しいですよ~!
一丁300円くらいとちょっとお高めですが、探してみてください~(*^▽^*)

-------------------------------------
>みぅさん
「豆腐屋ジョニー」、京都のメーカーですが全国展開しているみたいです(*^▽^*)
見かけたら、是非一度お試しください~(*^▽^*)

私も偏ったものしか作れないです(ToT)
ダンナさまに「目新しいものが食べたい」と言われ・・・。
でも、みぅさんのお弁当を参考にさせていただいて、少しお弁当のおかずが増えましたww
ありがとうございます(*^▽^*)

管理者のみに表示

