スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイ風レッドカレー

2009/06/30 Tue 12:36

ご無沙汰しております(^_^;)


ブログを書いていない理由の大半は私がズボラだからなのですが、最近だけで
いうと、もう一つ理由が。。。


女性にはあまり興味のない話かもしれませんが、お台場に等身大ガンダムが
できるというニュースが流れ、ダンナさまは大興奮!!

公開になれば、東京まで見に行くとのことで、そのテンションを高めるため、
最近のわが家では、晩ご飯の後は『ガンダムTIME』

テレビシリーズをレンタルしてきて、1話から見ています(^_^;)

ダンナさまと付き合い始めた頃にも、ダンナさまの勧めで全話見たことがあるの
ですが、2回目になるとさすがに話もだいぶわかるようになりますねー。


・・・って、そんな話はどうでもよくて、いい歳のオトナ2人とは思えない(ィャ、逆に
ガンダムはいい歳のオトナ対象か)わが家の日曜日の晩ご飯です。


タイ風レッドカレー

タイ風のレッドカレーとヤムウンセン。

タイのカレー好きのダンナさまのリクエストです。
私もインド風よりむしろタイカレーの方が好きですね(*^▽^*)
辛味とココナッツミルクのマイルドさ、フレッシュなトマトなんかを入れて、
爽やか感があって大好きです。


ヤムウンセン ヤムウンセンも何度となく
 わが家で作っています。

 調味料は、ナンプラーと砂糖。
 それに、レモン汁と、にんにく、
 鷹の爪での味付けです。

 これでうまく味がまとまるん
 だから、タイ料理ってすごいなぁ!





土曜日は、三重県の『メナード青山リゾート』に、ラベンダー畑を見に行ってきました!

ラベンダーだけじゃなくて、お花がとてもたくさん!!

お花畑

曇り空なうえ、まだ慣れないカメラで、ちょっと白っぽく写ってしまって残念だけど、
雰囲気は伝わるかな~(*^▽^*)


そちらのカフェのパスタのワンプレートランチがいい感じだったので、翌日のお昼は
わが家でもパスタのワンプレートランチ(*^▽^*)

アンチョビのパスタ

アンチョビ・オイルサーディン・ディルのパスタです(*^▽^*)

お魚とディルは本当によく合いますねー。
レシピ本などを参考にせずに作ったのですが、パスタにいい組み合わせでした!

エスニック | トラックバック(0)

