スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズフォンデュ

2009/05/29 Fri 22:53

ダンナさまは、昨日の健康診断まで3日ほど禁酒していました(^_^;)

健康診断が終わって、お酒テンションのあがっていたダンナさまから
チーズフォンデュのリクエストがあったので、昨日の晩ご飯は、
チーズフォンデュ+赤ワインです(*^▽^*)

     チーズフォンデュ


今回用意した食材は、フランスパン、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージ、
エビ、うずらの卵です。
わが家では、チーズフォンデュにうずらの卵がちょっとブーム(*^▽^*)


チーズフォンデュ野菜類 ブームといえば、最近の私は
 ほとんど“セイロバカ”というほど
 セイロブーム(^_^;)

 チーズフォンデュのお野菜たちも、
 セイロで蒸すと冷めにくい!
 
 セイロは、意外なほどチーズフォン
 デュ向きでした(*^▽^*)




ダンナさまも満足してくれてよかったです(*^▽^*)





ダンナさまがテレビで見て、「食べたい」と言っていた『マダムシンコ』の
“マダムブリュレ”を買ってきました。


マダムシンコブリュレ “マダムブリュレ”は、バーム
 クーヘンにカラメル(かな?)を
 かけて、表面をバーナーでカリ
 カリに焼いたお菓子です。

 川西阪急の店舗では、普通の
 バームクーヘンとハーフ&ハーフ
 になった商品があったので、
 これを買ってきました(*^▽^*)


 

“マダムブリュレ”はカラメルの苦味が美味しかったです(*^▽^*)

今度、バームクーヘン好きな実家の母へのお土産にしようかな☆


洋食 | トラックバック(0)

