スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちらし寿司

2009/05/17 Sun 22:20

今日の晩ご飯はちらし寿司でした(*^▽^*)

     ちらし寿司

“ちらし寿司”と書きましたが、こういうお寿司って、正式にはなんていうのかな?
“ちらし寿司”、“ばら寿司”、“五目寿司”、“まぜ寿司”・・・いろんな言い方が
ありますよね。

ダンナさまの実家(東京)では、“五目”だったそうです。

私の実家(三重)では、“おまぜ”と言っていました。
まぜ寿司派ですね☆


あんかけ肉豆腐 サブメニューは、温かいあんかけの
 肉豆腐です。

 少し濃い目の味のあんかけに
 しょうがを添えました。
 
 






今日は、私たち夫婦はお家でゆっくり。
私は、2時間も昼寝しちゃいました(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

