スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GWに、韓国(ソウル)に行ってきました(*^▽^*)

     韓国


ダンナさまは仕事で何度も行っている韓国ですが、私にとっては初めて。
ガイドブックで見るだけでも、食べたいものが満載です。
今回の旅行は、グルメ:観光=7:3のグルメ偏重旅行になりました(^_^;)

たくさん美味しいものがある韓国ですが、特に3日連続で食べた焼き肉を
ご紹介します(*^▽^*)



☆ 焼肉レストラン 景福宮(キョンボックン)
     景福宮(骨つきカルビ)

こちらの焼肉屋さん、私が買った2冊のガイドブックには載っていなかった
のですが、インターネットでのクチコミがよかったので行ってきました。

↑写真は、骨付きカルビ(味付き)1人前です。
韓国の焼肉の1人前は、(日本とは違って)本当に1人前でお腹いっぱいに
なるんですよね!
無料のおかずもたくさんつくし、お肉は1人1人前頼めばじゅうぶんだと思い
ます(*^▽^*)

景福宮(おかず) こちらは、景福宮のおかずです。
 
 初めに写真を撮ったので少ない
 ですが、この後、数種類持って
 きてくれました。
 チャプチェやチヂミも無料で驚き
 ました☆
 お野菜の種類も多かったです!




ダンナさまがケジャン(渡り蟹のキムチ)を食べたがっていたので、カンジャンケジャン
(醤油ベースのタレに漬けている渡り蟹)のあるこのお店に決めたのですが、
クチコミ通りサービスがよく、焼肉もおかずも美味しかったです。
ダンナさまもカンジャンケジャンを食べてご満悦でした(*^▽^*)

予約をしていったので10%OFFになり、お酒もたくさん飲んで7000円ほど!!

オススメのお店です(*^▽^*)



☆パプサンモリ
     パプサンモリ(オギョプサル)

韓国のどのガイドブックにも載っていると言ってもいい有名店『パプサンモリ』

韓国グルメといえば、サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)が有名ですが、
こちらのお店は、豚の皮の部分まで含めたオギョプサル(豚の五枚肉の焼肉)が
名物です。

・・・といっても、皮は全然感じませんでした(^_^;)

パプサンモリ(おかず) 傾斜をつけた石板で、脂を落とし
 ながら焼くオギョプサルは本当に
 美味です(*^▽^*)

 一人前9000W(720円くらい)
 でした。韓国、安いっ!!

 ←ちなみにパプサンモリの無料の
 おかずはこんな感じです。






☆ (店名がわからない・・・)街の安い焼肉屋さん
     安焼き肉屋(デジカルビ)

ソウルに着いた夜、時間も遅かったので、ホテルの近くの焼肉屋さんで
晩ご飯にしました!

地元の方がほとんどの焼肉屋さんで、本当に安い!!
↑のデジカルビ(豚カルビ)1人前250g、560円くらい。


安焼き肉屋(おかず) 他に骨なしの豚カルビ、サム
 ギョプサル、チゲ鍋、たまご
 チム(茶碗蒸しみたいなの)、
 ビールに、真露などたくさん
 飲み食いして3000円くらい。

 この焼肉屋さんは、安いけど
 とっても美味しくてアタリでした。





到着日にこのお店で食べすぎて、韓国でたくさん注文しすぎてはいけないと学習(^_^;)


こんな感じで、韓国ではかなり食いだおれてきました!

我ながら焼肉の写真を並べるとド迫力というか・・・ホントよく食べたなぁ(^_^;)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

