スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カニクリームコロッケ

2009/04/17 Fri 11:53

うちのダンナさまは、「アレ食べたい。」「コレ作って。」と、リクエストする
ことが多くて、けっこう助かります(*^▽^*)

リクエストされると、だいたいは“作ろうか”って気分になるものなんですが、
気乗りせずに黙殺することもしばしば。。。

そうして、カレコレ20回ほど黙殺した末、やっとカニクリームコロッケを
作りました(^_^;)

     カニクリームコロッケ

カニ、ゆでたまご、マッシュルームを入れています。

グラタンの時も思うのですが、ベシャメルソースはお家で作るとまろやかで
美味しいですよね。外食や市販品と比べてやさしい味になる気がします。


筍とアスパラのパスタ ご飯の代わりに、筍と
 アスパラのアーリオ・
 オーリオ。

 ダンナさまは筍のパスタ
 好きです。
 今回は、ファルファッレを
 使いました。





ちなみにですが、クリームコロッケのトマトソースはダンナさまが作ってくれました。

ダンナさまの方が、手際いいんだよなぁ~(^_^;)
しかも、仕事が丁寧(^_^;)



この1週間で、映画を2本、見に行きました!

どちらも前作を見たときから、続編を楽しみに待っていた、『レッドクリフ Part II』 と
『クローズZEROⅡ』です(≧∇≦)

2作品とも面白かったのですが、特に『クローズZEROⅡ』がお気に入り!


クローズZEROⅡパンフ 思わずパンフレットも買っちゃい
 ました!
 熱くて、爽快感があって、敵役も
 とてもカッコイイ!!
 見た後に、スッキリする映画です。

 桐谷健太さんは、スゴイですね!
 『クローズZERO』の時生と、『ROO
 KIES』の平塚は、同じ人物が演じ
 ているとは思えません(^_^;)



前作『クローズZERO』もめちゃめちゃ面白かったですが、『クローズZEROⅡ』は
更に好きです!

たぶん、もう一回、映画館に行っちゃうと思います(≧∇≦)

洋食 | トラックバック(0)
« 初鰹 | HOME | パエリア »

