スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パエリア

2009/04/10 Fri 23:21

今日のわが家の晩ご飯は、パエリア!

賞味期限がきれそうなサフランがたくさんあったので、普段はちまちま
使うサフランを、椀飯振舞してつくりました(*^▽^*)

     パエリア

 ・パエリア
 ・アボカドとトマトのサラダ
 ・ミネストローネ風スープ

 
アボカドサラダミネストローネ風スープ


アボカドのサラダは、アボカドと湯むきしたトマトをざっくり切って、
レモン汁・マヨネーズ・塩・黒こしょうであえただけの簡単サラダ。

スープも、トマトジュースとコンソメがベースになっている手抜き
スープです(*^▽^*)

パエリアの彩りよくするために、いつもはアスパラを使っていますが、
今日は春らしく、緑色を菜の花にしてみました。





昨日(4月9日 木曜日)は、ダンナさまと甲子園に行ってきました(≧∇≦)

甲子園外観甲子園ゲーム

リニューアルされた甲子園。
私たちは1塁側アルプス席での観戦です。

確かにキレイになってるんですが、やっぱり座席が狭いのは狭いですね(^_^;)

試合は、残念ながら特に大盛り上がりすることもなく負けてしまいました。
一番、盛り上がったのがジェット風船。

甲子園ジェット風船1甲子園ジェット風船2

それにしても、平日なのによくお客さん入ってます。
タイガースファンってすごいなぁ。。。



鳥居ネック 野球観戦の後は、ちょっと
 寄り道をして、宝塚市仁川の
 焼き鳥店『鳥居』へ。

 このお店、ネックが自慢で、
 最初のドリンクのオーダー時に、
 「ネック焼かせてもらっていい
 ですか?」と店員さんから言わ
 れます。




自慢のネックは、やわらかくて本当に美味しいです(≧∇≦)
火祭り(ピリ辛のつくね)もオススメですよ~!!



野球を観て、焼き鳥食べて、とても気持ちのいい気候だったので、
夜道をダンナさまと歩いていたら、きれいな桜が。。。

     夜桜

今年は、桜の開花と雨が重ならなかったので、長く桜が楽しめますね。


阪神は負けちゃったけど、それほど悪くはない夜でした(*^▽^*)
(あ、でも阪神はもうちょっと頑張ってほしいナ。。。)

     
洋食 | トラックバック(0)

