スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はいいお天気でしたね~(*^▽^*)
ダンナさまと私は、京都でお花見デートです!

     鴨川

七条大橋から北に向かって、鴨川沿いをぷらぷらとお散歩。
五条大橋まで来ると、鴨川沿いでお花見をする人が増えてきます。

私たちも、五条と四条の間くらいで、ビニールシートを敷いて、お弁当(*^▽^*)
今日のお弁当は、JR京都伊勢丹の老舗弁当コーナーで販売されている、
「紫野 和久傳」の鯛ちらし弁当です(≧∇≦)

     和久傳弁当

さて、このお弁当、どう説明したらいいんでしょうか。。。

ひっ、じょ~~~~に美味しい(≧∇≦)

京都でしかありえない味。
一段折2,625円と少しお高めですが、その価値ありのお弁当です。

桜を見ながらの鯛ちらし弁当。。。至福の時間でした(*^▽^*)




鴨川でしばしお昼寝のあと、またぷらぷらと歩いて南禅寺まで。
(我ながらよく歩いた☆)

     京都花見南禅寺

さすがに桜の季節の京都、すごい人・人・人!
でも、それも仕方ないと思ってしまうほど、やっぱり京都の桜はいいです(≧∇≦)



南禅寺水路閣 有名な南禅寺の水路閣。

 南禅寺の境内は無料なので、
 水路閣やインクライン(傾斜
 鉄道)は無料で見ることが
 できます(*^▽^*)









南禅寺水路閣上部 水路閣の上には登ることが
 できるので、登ることを絶対
 オススメ!

 明治期に作られた水路でも、
 今でも水が流れています。

 水路脇は歩けるので、奥まで
 行くと、インクラインがあります。





今日、南禅寺に行った目的は、桜の名所・インクライン。

     南禅寺インクライン

見事な桜のトンネルを見ながら、傾斜鉄道を下っていきました(*^▽^*)


     桜


京都の桜は、早いものも遅いものもあるけど、あと数日で満開といったところ。
とっても綺麗です。


南禅寺から歩いて、円山公園、八坂神社の桜も堪能しながら、祇園まで。


有名な和菓子店『鼓月』に併設されているカフェで、お茶してきました(*^▽^*)

パフェ 上品な甘さの和パフェ。
 
 鼓月の看板商品、『千寿
 せんべい』のせんべいが
 トッピングされているのが
 嬉しいです(≧∇≦)

 お店の雰囲気も、とても
 よかったです。




今回も、楽しく京都を満喫してきました(*^▽^*)


今度はシーズンオフの京都に行きたいけれど、桜や紅葉の季節でない時は、
修学旅行の学生さんでいっぱいで、結局いつも人が多いんですよね~(^_^;)

     
外食 | トラックバック(0)

