スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

武庫川河川敷 (宝塚市)

2009/03/23 Mon 00:12

三連休の中日、いいお天気だったので、武庫川の河川敷にお弁当を持って
行ってきました~(*^▽^*)


     武庫川河川敷お弁当

 ・エビフライ
 ・うずらの卵とブロッコリーのフライ
 ・菜の花のからしあえ
 ・鶏の照り焼き
 ・卵焼き
 ・ソーセージ
 ・スナップエンドウ、プチトマト
 ・おにぎり (鮭・めんたいこ・梅おかか)


毎度、ワンパターンな私の行楽弁当。。。(^_^;)
行楽弁当には、何故かエビフライを持っていきたくなるんですよね(^_^;)

子供の頃、遠足のお弁当はエビフライだったせいかな~(*^▽^*)





私たちが行った武庫川の河川敷はこんなところ(*^▽^*)

     武庫川河川敷

左手の赤い屋根の建物は、宝塚大劇場です。

写真の奥の方に整備された芝生のエリアがあって、ビニールシートを
広げてお弁当を食べて、ゆっくり2時間くらいお昼寝してきました(*^▽^*)


ダンナさまとおべ当を食べていると、変わった鳥が・・・\(゚ o ゚)/!


ハリスホーク すっごーーーいカッコイイ
 でしょーーーー(≧∇≦)

 たぶん、ハリスホーク
 ですね!
 
 イキナリ目の前に現れた
 時は、相当驚きました!!

 



ハリスホーク2 もちろん、野生なワケでは
 なく、近くに飼い主さんが!

 すっごい慣れていて、賢いん
 ですよ~~(≧∇≦)

 めちゃめちゃ羨ましい!
 私も鷹と一緒にお散歩したい!
 いいなぁ~~~(≧∇≦)




・・・と、思わず興奮するような事件(?)もありましたが、それ以外は
のほほ~~~~んとした河川敷。


阪急電車 たまぁに走る、あずき色の
 阪急電車の音を遠くに
 聞きながら、ぽかぽか
 陽気の下、のーんびり。

 ダンナさまは、こういう
 ゆっくりした時間が一番
 好きだといいます(*^▽^*)

 



私も、そんな時間が大好き(*^▽^*)


桜もなく、セキレイやヒドリガモといった野鳥の姿がちらほら見えるくらいですが、
ただのんびりするには、とってもいいところですよ(*^▽^*)


お弁当 | トラックバック(0)

