スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先週の土曜日、お休みだというのに、ダンナさまは仕事の調べものが
あるというので、大阪市立図書館へ。

市立図書館は、私たち夫婦の活動エリアではない西長堀にあるので、
図書館での用事の後は、普段行きたくてもあまり行く機会のない靭公園
周辺をお散歩デートしてきました(*^▽^*)


     ジアースカフェ

ランチに立ち寄ったのは、靭公園に隣接している『ジ・アース・カフェ』

大阪にお住いの方はご存知の方も多いと思いますが、私にとっては
初めて。
日替わりランチを食べてきました(*^▽^*)


☆食前酒・パン・スープ
パンとスパークリングワインカフェスープ

写真では、おひやのように見えてしまいそうですが、スパークリングワインです。
食前の軽い飲み物として、他に赤ワイン、白ワイン、ジュースなども選べました。

スープはミネストローネ風。パプリカが入ってたりするのがカフェっぽい(*^▽^*)


☆鶏そぼろと水菜のクリームパスタ 温泉卵のせ
カフェパスタ 黒こしょうがよく効いたクリーム
 パスタ。

 なんていうか、本当にいい意味で
 カフェっぽい味なんです。
 イタリアンのお店とも、ファミレスとも
 違うカフェの味。

 細めの麺が美味しかったです(*^▽^*)




☆デザート
カフェパスタ デザートは、白桃のコンポート 
 チョコレートアイスのせ。
 コーヒーor紅茶付きです。

 コンポートのスパイスがとても
 効いていているのですが、
 チョコアイスと一緒に食べると
 わかんなくなっちゃいます(^_^;) 
 でも、美味しい。




雰囲気のとってもいいカフェで、味もスパイスやハーブが効いたカフェらしい
おしゃれな味。

ダンナさまとラーメン屋さんに行くのも大好きですが、おしゃれなカフェも
デート気分がすごく盛り上がっていいですね(*^▽^*)





ランチの後は、大阪一と言ってもいいんではないかと思う人気のパン屋さん
『ブランジュリ タケウチ 』へ。

     タケウチ

ランチ前に一度様子を見に行くと、朝のパンは売り切れの為、閉店中。
3時にもう一度開けますとの貼り紙があったので、2時40分に戻ったら、
すでに長蛇の列でした\(゚ o ゚)/!

↑の写真は、私たちがパンを買って出てきてから撮った写真。
まだまだ行列です。。。(^_^;)


タケウチのパン 並んで買ってきたパン。
 
 美味しいんですよ(≧∇≦)
 
 パン生地がホント美味しい!
 しかも結構安い!!
 ダンナさまは、オリーブのパンと
 カレーパンがお気に入り。私は、
 デニッシュ系がオススメです。 





晩ご飯にワインに合いそうなパンを買ってきたので、その日の夜は牛すじのシチュー。
ダンナさまとシャンパンをあけました(*^▽^*)
     牛すじのシチュー

薄くスライスしているのが、くるみの入ったパン。
お隣のパンは2つに切る前は三日月の形。ダンナさまオススメのオリーブパンです。
パン生地の中に、グリーンオリーブが丸々入ってます!

どちらもワインにぴったりでしたよ(*^▽^*)






靭公園周辺は、かわいい雑貨屋さんもたくさんあるので、カフェでご飯して
雑貨屋さんをめぐって、食器や花瓶をちょこちょこ買って、美味しいパンを
お土産に買って。。。

そんな素敵なお店がいっぱいある靭公園周辺ですが、こんな看板のカレー屋さんも
見つけました!!

バカうまカレー いくら“バカうま”とはいえ、
 このお馬さんの顔・・・
 バカというかアホすぎる
 でしょ(*^▽^*)

 







本当に楽しいデートでした(≧∇≦)

外食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。