スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見☆滋賀県日吉大社

2006/04/16 Sun 22:28

滋賀県の日吉大社の近くに住む友達・U夫妻から、お花見のお誘いを受けました(*^▽^*)

日吉大社の桜 4月15日土曜日の関西地方は
 あいにくの雨。

 でも、本当に見にいく価値のある
 きれいな桜です。
 
 日吉大社前の道の両脇に、濃い
 ピンクの桜と薄いピンクの桜が
 交互に植えられているんです(*^▽^*)


集まった5カップル+子供2人の12人で、濃淡の桜の道をお散歩しました(*^▽^*)
濃いピンクの桜薄いピンクの桜

写真が下手な自分がイヤだ~(>Д<)
実物はもっと全然きれいなんですよ~!!

小道 日吉大社の付近は本当に素敵な所で、
 自動車が通っているような小道まで
 こんなに風情があるんです。

 桜もとてもきれいだけれど、
 紅葉もとても有名だとか・・・。

 歩くだけで幸せな気持ちになれる
 街です(*^▽^*)


夕食は、U家の奥様Yさんのお母様お手製水餃子をご馳走になりました(≧∇≦)
(たまたま遊びにきていたというお母様に大量の水餃子を作っていただきました。)
水餃子上海の豆板醤
皮から手作りの水餃子は絶品!!

本~~~~~~~~当に美味しかったです(≧∇≦)


ニラがたっぷりで、皮はプリプリで最高(≧∇≦)
上海の豆板醤2種類をタレに使用して食べました。
日本のものとはちょっと違う感じ?豆豉なんかが大きい粒のまま入ってたりします。

レシピを教えてもらいたいんですが、やっぱり長年の勘だそうで・・・。
Uくん、Yさん、是非お母様から味を受け継いで下さいm(_ _)m
ご馳走様でしたm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m


子供たちと遊んで、きれいな桜を見て、本当に楽しかったです!!
子供と桜って、無条件でいいものですね(*^▽^*)♪
おでかけ・旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おぉw
桜すっごい綺麗!
写真十分綺麗にとれてるやん~~~!!
ほんと晴れなら良かったのにねぇΣ(´□`;)ハゥ
最近ほんっと。。雨多くて嫌になるw

水餃子おいしそ~~~
皮がぷりぷりなのがまた(・∀・)イイ!
大勢でお花見、楽しかったでしょうね~(^-^*)
私たち引きこもり夫婦には何のお誘いも来ません(笑)

そしてまた水餃子のおいしそうなこと・・・♪ぷりっ♪
さっそく今日は・・・と思いましたが、だんなさんとけんかしたので
まじめにご飯作る気なし(笑)
一平ちゃんでも食べとこ(^_^;)
すごいきれーい。見に行く価値ありますね~♪
へえー豆板醤のたれ?
いつも私はリキンキのラー油だけど、豆板醤で
食べてみようかな?
こんにちは~♪
日吉大社の街並みが素敵です♪石畳です
か?静かでいい雰囲気じゃないですかっ。
お家にお招きいただけるなんて・・・きっと
みぐさまご夫婦が素敵だからですねー。

皮からの水餃子作り・・・手の込んだお料理
ですね☆楽しく頂けて良かったですね。
桜と子ども・・・そう無条件にいいものです!
みぐちゃん、こんばんは~
体調良くなってよかった♪
おぉ、みぐちゃんも、土曜日はお花見だったんだね~
綺麗な桜と美味しいぎょうざを堪能して来れたんだね(^^)v

↓わが家のよござんしょは、まだまだはっぱが小さかったよf^^;
もう少し大きくならないと収穫出来ないわ~
>あさちゃん
元同僚Yさんの家の近くだよ~(*^▽^*)
めっちゃキレイだったよ~~~!!

最近雨多かったよねー。
シーツが洗えなくて困ったよ~(^_^;)

水餃子、激ウマでした(≧∇≦)
手作りの皮は本当にプリプリで美味しいのよね~(≧∇≦)

-------------------------------------
>もんも31さん
あらら、ダンナさまとケンカ!?
私も、ダンナさまとケンカしたら、寝室にひきこもったり、ご飯作り
拒否したり、暴れたり(!?)するよ~~(* ̄∇ ̄*)

でもでも、早く仲直りしてね☆

-------------------------------------
>とまとんさん
中国の豆板醤は味わい深くて複合的な深い味でした。
それに、中国のお醤油、お酢、にんにくおろしを入れて食べたの。
中国では餃子にはにんにくをいれないで、にんにく好きな人はタレにいれるみたい。

本格中国的な食べ方で美味しかったです(*^▽^*)
機会があれば是非♪

-------------------------------------
>imaimaさん
日吉大社の周辺は本当に静かで素敵なところでした。
U夫妻はとっても気さくないい人で、私たちのようなマイペース夫婦もお招きしてくれます(*^▽^*)

桜、子供、風情のある街並み・・・素敵な週末を過ごすことができました(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
体調よくなったよ~!ご心配いただいてありがとうございます。
お花見に行けてよかった(*^▽^*)♪

らっこちゃん家のよござんしょはこれからなのね~!
収穫できるようになったら、らっこちゃんのお料理を彩ってくれるね☆
私も楽しみ~(≧∇≦)

管理者のみに表示

