スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の金曜の夜は、女友達3人でお食事(*^▽^*)

友達のオススメのお店『シノワーズ厨花 なんばパークス店』
行ってきました!

ピアノの生演奏もある落ち着いたお店で、イタリアンやフレンチの要素も
感じるおしゃれな中華料理のお店です(*^▽^*)


☆前菜
鯛のカルパッチョ 一見パイのように見える筒は、
 ワンタンの皮 w(゚ o ゚)w
 中にお野菜がたっぷり入って
 います。

 中華料理店なので、お箸で
 食べられるのがウレシイです。






☆スープ
スープ 本日のスープは、切干大根と
 干しエビの卵スープ。

 干しエビの香りがとても良いん
 です(*^▽^*)
 
 切干大根を具に使うのもいい
 ですね~!
 わが家のご飯でも応用したい
 です(*^▽^*)♪



☆北京ダック
北京ダック コース料金に少しプラスして
 北京ダックをオーダーしました!

 お店の方が、目の前で切り分けて
 くれます(≧∇≦)

 包む皮もセイロでサーブされて
 アツアツ。

 とっても美味しかったです!



☆お魚料理
海老マヨ 数種類から選べるお魚料理は
 海老マヨをチョイス☆

 海老がぷりぷりで美味しい!

 フルーツやトマトが添えられて
 いるので、マヨネーズでこってり
 したお口も、さっぱりできます。





☆お肉料理
豚と野菜のせいろ蒸し お肉料理も数種類から選べる
 ので、私は豚肉とたっぷり野菜の
 セイロ蒸しをチョイスしました。
 
 これ、小さく見えてボリューム満点!
 
 でも、さっぱりポン酢で食べるので、
 いっぱい食べられます。

 こういうお料理大好きです(*^▽^*)



☆麺
麺 メインの後は、ご飯か麺を
 選べるので、麺をチョイス。

 ええ~・・・っと、この麺の名前
 なんだっけ。。。
 (麺のときは、かなり話に夢中)

 とんこつっぽい味(アバウト)で、
 めっちゃ美味しかったです!




☆デザート
ちゅうかデザート デザートは、選び放題で
 おかわりOK!
 
 席まで店員さんがデザートを
 運んできてくれるので、貪欲に
 選んじゃいました(≧∇≦)

 写真手前右の白ゴマのヤツ
 (やっぱり名前がわからない)が
 めちゃめちゃ美味しいの!!

 
 


どのお料理も美味しくて、楽しい時間を過ごしてきました~(*^▽^*)




フレーバーソーダ 女友達で集まってお食事は、
 私にとっては、豊かな気持ちに
 させてもらえる大事な時間。

 雰囲気のいいお店で、コース
 料理をゆっくり食べて、いろんな
 話をして。。。

 ダンナさまと過ごす時間とは
 違った種類の幸せをもらえます。



いつもこのメンバーでお食事している時には、「あ、これダンナさま好きそうだな」とか
「今度ダンナさまを連れてきてあげたいな」とか、けっこう片時もダンナさまのこと
忘れずに考えていたりします(*^▽^*)

彼女たちがくれる時間が楽しくて、そういう幸せをダンナさまにも分けてあげたいような
気持ちになるからなんでしょうね。


いつも、私に幸せを実感させてくれる友達たちで、彼女たちと過ごす時間が
大好きです(*^▽^*)

外食 | トラックバック(0)

