
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石狩鍋

2009/03/01 Sun 14:42

昨日の晩ご飯は石狩鍋。

酒粕を入れる石狩鍋を食べたいと、ダンナさまからのリクエストです。

     石狩鍋

具は、鮭・キャベツ・大根・にんじん・じゃがいも・とうもろこし・しらたき
ブロッコリー・ねぎ。
シメには、ラーメンを入れました(*^▽^*)


石狩鍋煮込み前 今回の石狩鍋は、まず、ねぎ
 以外の具を少量の昆布だしで
 蒸し煮にしました。

 ある程度火が通ったところで、
 すりこぎで混ぜ合わせた酒粕・
 味噌・白味噌・しょうが汁を
 加えて煮込みました(*^▽^*)




北海道らしい、本当にほかほかするお鍋ですね!
極寒の地で食べたら、なお美味しくなりそうです。




この週末は、ダンナさまが家でお仕事。
いいお天気なのに、ひきこもりです。

でも、仕事をしているダンナさまがかわいそうだと思いつつ、仕事をしている
ダンナさまと同じ部屋で過ごすだけで、幸せだなぁと感じたりします(*^▽^*)


お鍋 | トラックバック(0)

