スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダンナさまのBirthday☆

2009/01/18 Sun 18:14

先日、ダンナさまの誕生日でした(*^▽^*)

イベント好きのわが家では、前々夜祭・前夜祭と3日間、お祝いしました(^_^;)


☆ 誕生日の晩ご飯
     バースデーディナー


 ・ラムのグリル
 ・あさりのマリナーラソース・スパゲティ
 ・牛肉のカルパッチョ
 ・いちごのバースデーケーキ


ラムあさりのパスタ
牛肉のカルパッチョバースデーケーキ

ラムには、強めに塩・こしょうをして、パセリ・ローズマリー・にんにくなどを
バターと混ぜ合わせ、ラムに塗ってオーブンで焼きました。

あさりのパスタはピリ辛のトマトソースで、写真の色ではわかりにくいのですが、
実物はかなりトマトの色がでています。

ラム好きのダンナさまからのリクエストの、誕生日晩ご飯でした(*^▽^*)



☆ 前夜祭 タコス
     タコス前夜祭

誕生日当日が、ワインに合うご飯ということだったので、前夜祭はビールで
晩ご飯。
ダンナさまが好きなメニュー、タコスにしました!

ひき肉が少なかったので、急遽、焼き肉用の牛肉を細切りにして、お醤油と
みりんで甘辛く味付け。
これが、なかなかタコスに合ってました(*^▽^*)



☆ 前々夜祭 海鮮焼き
     海鮮

前々夜祭は、日本酒に合う晩ご飯。
卓上コンロに焼き網をのせて、海鮮や野菜を焼きながら、ゆっくりのんびり
晩ご飯を楽しみました(*^▽^*)


焼きホタテ焼きアワビ
焼きはまぐり&サザエ 
 
 今回焼いた物
  ・ホタテ
  ・アワビ
  ・サザエ
  ・はまぐり
  ・水カレイの干物
  ・鯵の干物
  ・しいたけ
  ・ししとう
  ・山芋




2人でこれだけ食べれば、ゆっくり食べたせいかお腹いっぱい!!
水カレイの干物が、美味しかったです(*^▽^*)


ダンナさまは、コドモ並に誕生日を楽しみにしている人なので、わが家では
お正月が終わると、なんだか誕生日のお祝いの話でソワソワ。。。(^_^;)

今年もおうちご飯での誕生日のお祝いだったけど、とっても喜んでくれて、
本当によかった~(*^▽^*)

イベント・おもてなし | トラックバック(0)

