スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、テレビ番組で某韓国料理店の“タッカンマリ”が紹介されてました。

鶏丸々一羽を煮込んだ韓国風の水炊きで、めちゃめちゃ美味しそう(≧∇≦)
さっそく、作ってみました(*^▽^*)


     タッカンマリ

丸鶏を茹でたスープに、鶏・白ネギ・じゃがいも・錦糸卵を入れて煮込む
お鍋です。


タッカンマリトッピング お鍋のトッピングは、唐辛子・
 にんにく・キムチ。

 好みでお鍋の中に入れて、
 辛さと味を調節します(*^▽^*)







タッカンマリ薬味 こちらは薬味。

 写真左手前の赤い味噌の
 ようなものはタデギです。
 粉とうがらし・お醤油・にんにく・
 ねぎなどを混ぜて寝かして
 おいたもの。
 右手前は、ニラを粉とうがらし
 などで和えたもの。
 その他に、お酢と練からし。


タッカンマリ切り分け トッピングを入れて、鶏をはさみで
 切りわけて食べます(*^▽^*)

 これが、シンプルなようで
 奥深くて本当に美味しい!
 クセになってしまいそうです!

 お餅や、シメに韓国風うどん
 なども入れて食べました。




割と家庭でも作りやすくて、美味しい韓国風鍋でオススメです(*^▽^*)




イベント大好き私にとっては、今週末はめちゃめちゃクリスマス・モード!

この時期の神戸といえば・・・毎年行っているルミナリエに、今年も行って
来ました~(≧∇≦)

     2008ルミナリエ01


     2008ルミナリエ02


     2008ルミナリエ03


毎年行って、毎年感動☆
来年も開催してほしいから、ちゃんと1人100円募金はしてきました(*^▽^*)




そして、こちらも毎年行っているような。。。クリスマス期間中のUSJです!

     2008USJ01


クリスマス限定のスイーツたち。フォンダンショコラ美味しかった~(*^▽^*)
2008USJ032008USJ02


今年の、夜のクリスマスのショーは本当にオススメ!
すごくキレイです(*^▽^*)
     2008USJ04


点灯したツリーも素敵☆☆
     2008USJ05


やっぱり、クリスマス大好きです(≧∇≦)


エスニック | トラックバック(0)

