
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休の晩ご飯

2008/11/03 Mon 22:24

連休となると晩ご飯は外食になることも多いのですが、この3連休は
3日間、家ご飯でした(*^▽^*)


☆11月1日の晩ご飯   特売豚肉のすき焼き
     特売豚肉のすき焼き

毎度毎度、テレビの影響を受けやすい、わが家の晩ご飯(^_^;)
“特売豚肉のすき焼き”は、最近ダンナさまと楽しみに見ているドラマ
『チーム・バチスタの栄光』で主人公が食べていたもの(*^▽^*)

実はダンナさまは、すき焼き嫌い(^_^;)
わが家では、ほとんどすき焼きをしないのですが、豚すき焼きはダンナさまも
気に入ったみたい。牛よりサッパリしてて美味しいとのことです!

・・・安上がりなダンナさま


☆11月2日 ごろごろ野菜とスペアリブのポトフ
     ごろごろ野菜のポトフ

連休2日目の晩ご飯はワインを飲もうということで、思いっきり大きめの
野菜とスペアリブのポトフです。

くたくた長ネギとハムのグラタン サブメニューは、くたくたに
 煮た長ネギとハムのグラタン。
 (写真じゃ、なんのグラタンか
 さっぱりわからないですね。。。)
 
 スープで30分弱火で煮た
 長ネギと細切りハムをグラタン
 皿に入れて、生クリーム少しと
 塩、こしょう、チーズをかけて
 焼いただけのさっぱり味です。



☆11月3日 牛すじと大根の煮物
     牛すじと大根の煮物

昨日に引き続き、今日もル・クルーゼのお鍋を使っての、弱火でコトコト
長時間煮物(*^▽^*)

平野由希子さんのレシピで、最後に黒コショウをきかせるのが美味しい
煮物です。

ネギ豚カツ もう一品は、ネギ豚カツ。
 今月号(2008年11月号)の
 『きょうの料理』のレシピです。

 手軽で美味しいです(*^▽^*)








・・・3連休の晩ご飯をふり返ってみると、やたら長ネギ食べてますね~!

あぁ、私、長ネギ好きなんだなぁと実感しました。(今更)

和食 | トラックバック(0)

