スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏の柚子こしょう鍋

2008/10/26 Sun 23:25

今日の晩ご飯はあっさりしたものが食べたいと、鶏の柚子こしょう鍋。

     鶏の柚子こしょう鍋

今月号のきょうの料理(2008年11月号)に掲載されていたレシピで
作りました(*^▽^*)

具は、鶏、大根、豆腐、昆布、水菜。

柚子こしょうを溶き入れたおだしは、やさしい味だけどパンチもきいていて
とっても美味しい(≧∇≦)
オススメ鍋です!!




昨日、『ゆるキャラまつり in 彦根 ~キグるミさみっと2008~』に行って
来ました!!!

ゆるキャラのキグるミが一堂に会するこのお祭り、めーーーちゃめちゃ
楽しい(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ひこにゃん キグるミさみっと2008のホストは、
 言わずと知れた大スター、
 
 ひこにゃん!!

 やっぱりカワイイ!!
 めっちゃカワイイ!!

 このコってば、自分を最高にかわいく
 見せるポーズも熟知してます。

 そんな小悪魔(?)なひこにゃん
 だけど、ホントかわいいんだ~!

 彦根の町は、町中ひこにゃん一色!
 愛されてますね~(*^▽^*)




やちにゃんひこちゅう お祭りは大盛況!
 すごい人でした!!


 ホストのひこにゃんを
 サポートしていた、
 ひこにゃんのお友達
 やちにゃん(左)と、
 ひこちゅう(右)です。






各地からたーーくさんゆるキャラが集まっていて、とても全部紹介
できないんですが、何人(?)かをご紹介(*^▽^*)

なーむくんトリピーいが☆グリオ
この日、ライバル(?)せんとくんと歴史的(?)和解をした、なーむくん(左)
鳥取のアイドル、トリピー(中央) ←めっちゃカワイイ!!
メタボリック小学3年生、いが☆グリオ(右)


じーもおおつ光ルくんみみちゃん
門司からやってきた、よく冷えた生八橋のような感触という、じーも(右)
大津生まれの21世紀の光源氏。特技はローラースケートという
おおつ光ルくん(中央)
ホームページでのコメント数が一番多かったというかわいい、みみちゃん(左)



はばタン かわいいキャラがたくさん
 集まっているものの、やっぱり
 兵庫県民の私が一番ひいき
 してしまうのは、兵庫が誇る
 不死鳥、

 はばタン。

 はばタン、かわいいですよね?
 うん、絶対かわいい(≧∇≦)

 兵庫県で暮らしていると、
 イベントなどで頑張っている
 はばタンに時々遭遇します。
 私は力いっぱい、はばタンを
 応援しています!!!





さて、今回のお祭りの目玉。
せんとくん ひこにゃんと並ぶ知名度
 ナンバーワン!
 ステージでの人気もナンバーワン!

 せんとくん!

 
 せんとくん、びっくりするほど
 軽快な動きで、踊りまくります!
 ノリノリなせんとくんの曲も
 出来ていて、踊り倒します!!
 
 あれほどのバッシングを浴び
 ながら、驚くほど明るい子です。

 マスコミの取材もすごくて、
 大スターでした!




やおいちゃん さて、せんとくんと同様、
 一度見たら忘れられないのが

 やおいちゃん!

 京都・御薗橋801商店街の
 マスコットキャラだそうですが、
 誕生当初は大変な批判を
 浴びたそうです(^_^;)

 その後ネット上で人気になり
 マンガでまで使われるように
 なったとか。

 やおいちゃんのダンスも激しく、
 逆境を経験したキャラの強さと
 サービス精神を感じます☆



かわいい子から、びみょうな・・・ぃゃ、エット・・・な子まで、
実に多彩なゆるキャラ祭り(^_^;)


しまさこにゃん ひこにゃんに迫る勢いの
 人気彦根キャラ
 
 しまさこにゃん!

 メイン会場から歩いて10分
 ほどの花しょうぶ通りまで、
 わざわざ会いに行きました!

 行けば、ちょうどしまさこにゃん
 は寝ているというので、
 40分、お茶をしながら起きる
 のを待っての感動の対面!!

 武将:嶋左近がモデルという、
 無骨で酒好きという性格も
 含めてキュート(*^▽^*)



今回、たーーーくさんのキャラと出会い、どのキャラにも心ときめいた私。
でも、その中で、あえて今回の私的ナンバーワンを決めるとすれば、

いしだみつにゃん 武将:石田三成がモデルの

 いしだみつにゃん!

 石田三成という武将はどちらか
 というとあまり好きじゃないん
 だけど、いしだみつにゃんの
 夢が、
 「もう一度佐和山での、嶋左近ら
 家臣団との花見茶会」
 と言われれば、なんかぐっと
 くるもんがあるじゃないですか!
 (エッ?ない??)

 殿と呼ばれるにふさわしい
 涼やかな風貌と、背負っている
 ものの重さ(?)が魅力です!




『ゆるキャラまつり in 彦根 ~キグるミさみっと2008~』は、本当に
楽しかったです!
ゆるキャラ好きには、オススメです!
一日中、夢中で遊びました(≧∇≦)


彦根は、それ以外にも、
彦根城彦根ちゃんぽん

国宝:彦根城や、名物:彦根ちゃんぽんなど色んな魅力が。
彦根ちゃんぽんは、塩味?しょうゆ味?のあっさりちゃんぽん!
美味しかったですよ~~(≧∇≦)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

