スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この週末は、ダンナさまが日本酒気分♪
わが家の(特に週末の)晩ご飯は、ダンナさまのお酒を基準に決まります。

最近、酒の肴のレシピ本を買ったので、その中から日本酒に合いそうなものを
作ってしました(*^▽^*)

     日本酒に合う晩ご飯(肉豆腐)

 ・肉豆腐
 ・鴨の塩焼き
 ・お刺身
 ・切干大根とほたてのサラダ
 ・納豆とネギの袋焼き
 ・ずいきの漬物
 ・いかの塩辛、酒盗


肉豆腐鴨の塩焼き
o切干大根とほたてのサラダ
ねぎと納豆の袋焼き 
 ← 納豆とネギの袋焼きは、油揚げの
 中に納豆と小口切りにした白ネギを
 詰めて、網で焼いたもの。

 納豆好きなダンナさまには大好評。
 納豆嫌いの私には・・・(>_<)

 でも、私が今までの人生で食べた
 納豆料理の中では一番でした。



久しぶりに熱燗でお酒を飲むと、あぁ、秋だなぁ~って気分になりますね(*^▽^*)




今日は、お家でのんびりとした休日(*^▽^*)

チューリップ球根 秋晴れで気持ちのいいお天気
 だったので、チューリップの球根を
 庭の花壇に植えました。

 今日植えたチューリップの球根は
 42個。

 春にきれいに咲いてくれるといいなぁ☆





ロックカレー お昼ご飯はダンナさまに作って
 もらいました(*^▽^*)

 ダンナさまが清里に出張に行った時
 に食べて美味しかったという
 ROCKというレストランのカレー。

 お店で販売していたレトルトカレーを
 お土産に買ってきてくれて、再現して
 くれました!


カレーももちろんとっても美味しかったけど、出張先で美味しかったものを
私に食べさせてあげたいと思ってくれる気持ちが、やっぱり何より嬉しい
です(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

