スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お赤飯

2008/10/06 Mon 23:03

今日は、お赤飯を炊きました。

別にオメデタイことがあったわけではなく、お赤飯大好きのダンナさまからの
リクエストです(*^▽^*)

     お赤飯

 ・お赤飯
 ・白ネギ、豚肉、糸こんにゃくの炒め物
 ・真イワシの丸干し
 ・お味噌汁(白菜、油揚げ、しいたけ)

 ・サラダ、もずく(写真なし)

お赤飯は炊飯器で炊いたので、もち米だけでなくうるち米も入れて
炊いています。

先日、スーパーでささげを買って以来、「赤飯♪赤飯♪」と楽しみに
していたダンナさま(^_^;)

今日は、家に帰るとスーツのまま着替えもせずに、炊飯器をパカッと
開けると、「赤飯や~~~♪」喜んでいました(*^▽^*)

お赤飯炊いてよかったです(*^▽^*)




生け花展 大丸心斎橋店で開催されていた
 いけばな小原流 大阪支部の
 選抜作家展に、友達が出品して
 いたので、昨日ダンナさまと見に
 行ってきました(*^▽^*)

 お茶の先生も前期の部で出品
 されていたそうです。
 周りに小原流をしている人が
 なぜか多いです。



私は、嵯峨御流でお花を習っていたんですが、小原流とは全然違うん
だなぁということしかわかりませんでした。
どれが主枝でどれが客枝かすら、サッパリです(^_^;)

それでも、お花はきれいなので、わからなくても楽しかったです!
ダンナさまも楽しかったようでよかった(*^▽^*)

お花はやっぱりいいですね(*^▽^*)


とはいうものの、花よりだんごということで。。。
大阪の老舗珈琲店、丸福珈琲店に行ってきました(≧∇≦)
丸福珈琲店ホットケーキ丸福珈琲店フレンチトースト

左は、私の注文したホットケーキとウィンナーコーヒー。
右は、ダンナさまの注文したフレンチトーストと銀嶺ブレンド珈琲。

コーヒーの味が濃くて、香りがよくて、コーヒーオンチな私でも美味しいなって
思うコーヒーでした~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

