スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カレー鍋

2008/10/01 Wed 00:45

最近、ビールのCMで阿部寛さんが食べているカレー鍋。
ダンナさまがとっても気になるようなので、ネットでレシピを
調べて作ってみました(*^▽^*)


     カレー鍋

スープの味は、とろみのない関西風カレーうどんといったところ。
和風だしに、カレー粉やお醤油などで味付けしました!

具は、牛肉・豚肉・ソーセージ・キャベツ・ナス・ほうれん草・
タマネギ・厚揚げ・もやしなど。

鍋の具らしからぬ厚揚げとナスが結構美味しいんですよ~!

シメはなんでもいいらしいんですが、わが家はうどんでシメました!

CMでは、ピーマンなんかも入っているみたいだし、色んな具と
合いそうなお鍋でした(*^▽^*)



先週の土曜日に、私たち夫婦含めて3組の夫婦6人で、バーベキューを
しました!


妙見山 場所は、能勢妙見山の
 クッキングセンター。

 設備が何もかも整っていて、
 万一、雨の場合でも、屋根
 つきのスペースがあると
 いうことで、友達が予約して
 くれました!

 とても、いいところです(*^▽^*)



BBQ 友達夫婦が企画・準備してくれた
 ので、私たち夫婦は恩恵にあず
 かるだけ(*^▽^*)アリガトウ

 友達のダンナさまが、本当に
 何から何まで頑張ってくれました!

 お肉も人脈の広さで、いいものを
 めちゃめちゃ安くGETしてくれて、
 ありえないお値段で、本っ当に
 美味しいお肉でした!!


 急に気温が下がって、寒い日
 でしたが、炭火の遠赤外線が
 ほわわんとあったかかった~
 (* ̄▽ ̄*)




バーベキューって、なんだか楽しいですよね(≧∇≦)
屋外がいいのか、みんなでするからいいのか、家で食べる
焼肉より、やっぱり美味しいな~(*^▽^*)


夫婦で仲良く遊べる友達がいるって、とても幸せなことですね(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

