スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆腐餃子

2008/09/10 Wed 00:18

今日の晩ご飯は、豆腐餃子です(*^▽^*)

     豆腐餃子

 ・豆腐餃子
 ・鱧の源氏焼き
 ・水菜と豆腐とカリカリじゃこのサラダ
 ・枝豆の醤油煮
 ・鮭おにぎり


豆腐餃子中身 豆腐餃子の中身は、木綿豆腐・
 鶏ひき肉・にんじん・しいたけ
 ネギ。
 とってもヘルシーな餃子です。

 餃子のタレで食べても、ポン酢で
 食べても、からし醤油で食べても
 美味しいです(*^▽^*)





豆腐餃子を初めて作りましたが、あっさりしていて気に入りました(*^▽^*)
ダンナさまの日本酒の肴にもなるので、また作ろうと思っています!





なかなかブログにアップする機会がないのですが、キレイな和菓子を
食べる前には、写真に撮ることが多いです(*^▽^*)

そろそろ秋の気配を感じるようになってきたので、本格的に秋になる前に
夏の間に撮ったお菓子の写真をアップします☆


夏のお干菓子 これは、高松市の冨久ろ屋と
 いう和菓子屋さんのお干菓子。

 高松に住んでいる姉からもらった
 もの。

 とても上品なお菓子で、ダンナさま
 もお気に入りです(*^▽^*)





麩市 これは、京都の麩市というお店の
 笹巻き麩まんじゅうと生麩ういろう
 です。
 近所のデパートの期間限定出店の
 際に買ったのですが、爽やかで
 夏向きの美味しいお菓子でした。

 “ういろう”という名前がついていま
 すが、かなりみずみずしい独特の
 食感です(*^▽^*)


 
金魚 これは、どこのお店のものか
 忘れてしましましたが、“金魚”と
 いう名前の和菓子(*^▽^*)

 2匹の朱色の金魚がかわいい!

 見てるだけで涼しくなります(*^▽^*)






和菓子は季節感があって美しい上に、小ぶりなのも嬉しいです。
休日のおやつにピッタリなんですよね(*^▽^*)


そろそろ秋のお菓子が出回り始めたので、秋ならではのお菓子も
楽しみです(*^▽^*)




和食 | トラックバック(0)

