スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もんじゃ焼き

2008/08/26 Tue 00:37

結婚前、東京のダンナさまの実家にご挨拶に行く前に、
お昼ごはんにダンナさまともんじゃ焼きを食べました。

それが、私ともんじゃ焼きの出会いです。

かなり衝撃的な食べ物でしたね~(^_^;)

食べ方はわかんないし、「土手を作れ」と言われても
「?????」だし、焼けてるかどうか見極められないし。

ナニコレ、断じて認められない((( ;゚Д゚)))

と、思ったのですが、食べると美味しいんですよね(*^▽^*)


昨日(日曜日)の晩ご飯は、わが家でもんじゃ焼きでした。
もんじゃ


昨日のわが家のもんじゃは3種類。
ノーマルもんじゃ (わが家の)ノーマルもんじゃ

 具は、豚肉、おもち、キャベツ、
 きりいか、天かす、紅しょうが。
 トッピングは、ベビースター
 ラーメンと青のりです(*^▽^*)

 焼くと上↑の写真のように
 なります~!




めんたいもんじゃ ☆めんたいもんじゃ

 具は、めんたいこ、豚肉、豆腐、
 キャベツ、きりいか、天かす。

 これは、あっさりしていて、私
 好みです(*^▽^*)

 たまぁにめんたいこの辛さを
 感じるのが美味しいです!



イタリアンもんじゃ ☆イタリアンもんじゃ

 具は、トマト、タマネギ、セロリ、
 ソーセージ、豚肉、キャベツ、
 天かす。
 トッピングは、ピザ用チーズと
 粉チーズです(*^▽^*)

 生地にケチャップを入れて、
 ピザ風なもんじゃです。



ダンナさまともんじゃを食べながら、オリンピックの閉会式を
見ていました。

オリンピック、終わっちゃうと寂しいですね。


次のロンドンオリンピックの頃には、私はどんなふうに暮らして
いるのかぁと、考えたりします。


4年後も、ダンナさまとホットプレートを出して、もんじゃを食べたり
しているようであればいいな(*^▽^*)





和食 | トラックバック(0)

