スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
内柴選手、金メダルおめでとうございます~(≧∇≦)


今日は、1回戦からLIVEでずっと内柴さんの試合を観てました!
柔道観て、サッカー観て、オグシオ観て・・・全部LIVEで観ていたので、
オリンピックの合間に家事とかお風呂とか昼寝とか(^_^;)

オリンピックは、やっぱり面白いですね~~~(≧∇≦)


・・・というわけで、オリンピックの合間に作った今日の晩ご飯(^_^;)
ダンナさまの今夜のお酒は日本酒だったので、日本酒に合うものをと
考えて作りました。

     とうがんと焼きあなごの煮物 

 ・とうがんと焼きあなごの煮物
 ・平鯵の酢漬け
 ・砂肝のにんにく炒め
 ・厚揚げ焼き
 ・ごま豆腐(市販)
 ・プチそうめん

 とうがんと焼きあなごの煮物は
 2008年7月号の「きょうの料理」
 に掲載されてた上野直哉さんの
 レシピで作りました。

 上野さんのレシピは、作業の
 一つ一つが丁寧で、素材や
 食べる人への一期一会の
 気持ちを感じます。

 とうがんとあなごが本当によく
 合って美味しいレシピでした!

 
 

鯵の酢漬けは、先日、日本酒の肴に作ったものが美味しかったので、
また食べたいとダンナさまからのリクエスト。

今日は、お酒を飲むからご飯はいらないとのことだったので、ご飯代わりに
プチそうめんをつけました(*^▽^*)




昨日(8/9)は、ダンナさまの会社のイベントで、なにわ淀川花火大会
行ってきました~(*^▽^*)

     淀川花火大会

会社で有料席を取ってくださったので、かなーーーり間近で花火が
見れました!


花火大会お弁当 私たちの席は、お弁当とお茶付。

 ちゃんとテーブルと椅子もあって、
 ゆっくりできてよかったです(*^▽^*)

 花火開始直前にすごい雨が降り始めて
 大変だったんですが、そんなマイナス
 要素があったにも関わらず、楽しかった
 です!




花火フィナーレ やっぱり、近くで花火が見れるのは
 いいですね!!

 フィナーレの花火は、本当にすごくて
 写真が全部←みたいに真っ白になって
 しまうほど明るかったです(≧∇≦)

 来年は会社のイベントがなくても、
 有料席とって見たらいいかなぁと思い
 ました(*^▽^*)



花火が始まるまでの待ち時間でも、携帯電話のテレビでヤワラちゃんの
試合や、高校野球の智弁和歌山の試合を観ていた私。。。

明日は、男子100M平泳ぎ決勝があるのに、仕事行かなきゃいけないのが
イヤだよ~~~o(;△;)o

和食 | トラックバック(0)
« もんじゃ焼き | HOME | 焼肉 »

