
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼肉

2008/08/04 Mon 23:58

昨日(日曜日)の晩ご飯は、焼肉でした(*^▽^*)


焼肉の画像をブログにのせてもなぁ、と思ったのですが、わが家流の
焼肉をのせてみます☆

     焼肉

 ・タン(塩)
 ・ハラミ(醤油、ピリ辛味噌)
 ・サンチュ、レタス、さらしタマネギ(←生で)
 ・茹でとうもろこし、もやし(←焼いて)

 その他、キムチやタン用のレモンなど。


焼肉巻き巻き お客様が来たときの焼肉は、
 カルビやロースを買ってきて、
 茄子やピーマン、タマネギ
 などと焼いて食べるのですが、
 ダンナさまと2人の時のお肉は、
 タンとハラミです!

 ハラミはキムチなどと一緒に
 サンチュに巻いて食べます。




ダンナさまも私も、焼肉で好きなお肉がタンとハラミって、
ぴったり合うんです(*^▽^*)

味覚が一緒ってありがたいなぁ~と思います!





ダンナさまに、週末どこかに遊びに行こうとしきりに誘われるのですが、
この暑さで出かけるのはホントにイヤ。。。
(根性なしの嫁でごめんなさい。。。)


とりあえず、クーラーのきいた所にしようと、大阪府池田市にある、
インスタントラーメン発明記念館に行ってきました!!


インスタントラーメン記念館 インスタントラーメンの歴史の
 展示や映像を見たりできるの
 ですが、お目当ては

 マイカップヌードル作り!

 まず、300円で容器を買って、
 容器に自分で絵を描いて
 オリジナルカップを作ります。

 更に、好きなスープと好きな具を
 選んで自分だけのカップヌードルを
 作ることができるんです(≧∇≦)

 これ、思いのほか楽しい!
 なんだか盛り上がりました!





ダンナさまがカップに描いた絵をちょっと公開。。。

ドライモン ・・・ひよこちゃんと、たぶん例の
 ネコ型ロボットです。。。


 ※注 成人男性の絵です。
 








あんぱーんち ちょっと容器をくるりんと回転
 させると、
 「あん パーンチ」 
 と書いています。

 ・・・ということは、コレは、元気が
 ない時は、お顔を食べさせて
 くれるアレですね。。。

 ※注 成人男性の絵です。



この日以来、私はダンナさまのことを心の中で“画伯”と呼んでいます。


作ったマイカップヌードルはまだ食べていないので、今度中身をUPしたいと
思います~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

